SSブログ

フリード+が無事納車になりました [車]

3/14にフリード+が納車となりました、納車の時はまさかの雪・・・・・。
12月の初旬に契約したので概ね3か月で納車になった感じでしょうか、今までで一番待った気がします。
グレードはフリード+ HYBRID G・Honda SENSINGの4WD(車にはAWDと書いてありますが)です。
色はシーグラスブルー・パールまぁ水色ですかね。
交渉はいつもの通りの一発勝負、事前に検討している旨告げてその後商談1回で契約書にハンコ押しました、いやぁ、マイナーチェンジしたばかりで4WDなんて在庫車もないような車でオプション込みだと30万近く引いてもらいましたんでセールスさんも頑張ってくれたようです。

しかし、初めてのHYBRID、初めてのHonda SENSINGということでまだちょっと慣れない感じです。
私の運転の仕方の問題なのかもしれないですが、思ったよりモーターだけで走行する時間は長くないのですね、2人乗車で210Km程度(主に高速)走って標準の燃費計で19.7Km/lなので前の車と変わらない感じでしょうか。
車が大きく重くなっていることを考えれば結構優秀ですね、しかし、4WDはタンクの容量が53lもあるんで210Km走ってなお航続可能距離が800Km以上の値が出ますね、実際のところ何キロぐらいはしれるんでしょうね。

写真を何枚か貼っておきます。
freed1.jpg
freed2.jpg
freed3.jpg
freed4.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。