SSブログ

B550マザー [PC]

ようやくB550チップセットのマザーが発売になりました。
しかし、相変わらずmicroATXのマザーは少ない・・・・・。
うちは置き場所の制約で大きいケースを使えないので必然的にマザーは
microATXになるのですよね。
そしてなぜ、GIGABYTEさんはmicroATXマザーの発売が遅い? 
出てきたと思えばS2Hだし・・・。
そもそもなんでS2H? 日本ではDS3H出さないとか・・・・、他のチップセットは
DS3Hあるのに。
ってまぁ、私はB550M AORUS ELITEかPRO待ちなんですけどね、なんでこの2枚は
出てこないのだろう・・・・・・。

今は、B350M Pro4なんですがこのマザーCPUを3600にしてから、ブートの途中で
激しくスローダウンするようになって下手すりゃ起動しないし起動しても15分とか
かかるようになってしまったんです、なぜか休止状態からの起動だと普通に起動して
くるんですけどね・・・・・。
これのせいで、OCも試せなければメモリの設定も詰められない・・・・・・。

なので、今回はB550 Pro4は避けて久しぶりにGIGABYTEに戻ろうかと
(Pro4が悪いと思ってるわけではないいんですけどね)。
他のマザーでもいいんですが、あんまりVRMのヒートシンクがゴテゴテなのはケースに
入らないんですよねぇ、なにせ背の低いケースの天板に240mmのラジエターが
ぶら下がってるので・・・。

今回マザー替えても状況が変わらなかったら大人しくOSの再インストールするかなぁ、
アプリのライセンスやアクティベーション関連が面倒なんでやりたくないんですけどね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

FREED+ 4WD HV 最近の燃費B550M AORUS ELITE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。