SSブログ

マザーボード交換終了 [PC]

やっと時間が取れたのでマザーボードを交換しました。
B350M Pro4からB550M AORUS ELITEへ変更しました。
変えたのはマザーだけなんで何がどうってことはないんですけどね。
Pro4で悩まされていたコールドブートに時間がかかる件はとりあえず解消した
感じ(再発する可能性はありますけどね)。

やはり、マザーはギリギリ干渉しないですんだ感じですね、CPUの補助電源
コネクタはマザー固定したあとでは挿せないので、固定する前に挿しました
が、コネクタ挿すことすらできないのでこの部分にある固定ネジは無視しま
した(わらい)。

HWiNFO64で全ての温度センサーまともに拾えるし、今のところ良い感じです。

これでやっとBIOSの設定いじれる。

あーそうそう、マザー替えたんでWindows10の認証はずれましたが無事に
再認証出来ました。
トラブルシュートしたら、あんたPro使ってるけどHomeのライセンスしか
見つからんわ みたいに言われて はぁ もともとProなんですけど と
悩んだらすぐ下に「最近ハードウエアを変更した」なんてリンクがあった
のでクリックしたら、MSアカウントでのログインになって、無事に昔の
Proが出てきて再アクティベーション出来ました(当然過去にいちどMS
アカウントでログインしてPC登録してあります)。
ただ、これやると勝手にMSアカウントでのログインに変更されるので
ローカルログインに戻すのを忘れないようにしないとダメです。

やはり、PCはMSアカウントに紐づけしておいたほうが良いようですね。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。