SSブログ

Assetto Corsa mod作成 その4 [GAME]

テクスチャのマッピングは結構面倒なので後回しにして。
少し外観を変更してみます。
これはもう基本的に「blenderで3Dモデルを作ろう」な世界で
mod特有の話はありません。

取り敢えず、元々のタイヤを消して、作成したタイヤを大まかな
位置に配置しておいて、外観の変更をしていきます。

今回の外観の変更点は、フロントバンパー,ミラー,マフラー程度です。
後は、ライト回りの確認と、必要ならオブジェクトの追加修正かな。

フロントは、金属製のバンパーを削除、ボディ前面の鉄板の下部を
カット、ここにフロントバンパーを被せていきます。
エンジン換装に伴ってインタークラーの設置場所を確保するためって
設定だったりします(わらい)。

でまぁ、フェンダーミラをドアミラーに取り替えて、この辺りは以前
作ったパーツを流用していきます。

こんな感じになりました。
gc10_210615_04.jpg

変更前は
gc10_210615_05.jpg
こんな感じ。

ここからは、ライト回りの細かいパーツの確認をして、オブジェクトを整理して
そろそろ内装に取り掛かります。
しかし、内装をよく確認すると意外と細かい部分が作り込まれていないことに
気が付いてしまいました、特に天井周りの内張が無い・・・これは結構大変
な事になりそうです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。