SSブログ

Assetto Corsa mod ハコスカ 4 [GAME]

先ほども書きましたが手首を捻挫してしまいゲームが
出来ない状態だったので、遅くなってしまいました。
昼間の走行動画とのコメントをいただいたので作成してみました。
よく見ると、ボンネット裏が透けてたり、ブレーキローターが
おかしかったりしますね・・・・。
ウインドウのマテリアル設定もちょっと見直す必要があるような
気もしますね(夜だと気にならないのですが)。

シフトの音については私も耳障りだったので、とりあえず別の
ものと差し替えました、まぁ、自分で作るスキルはないので
どちらも借り物ですが・・・・。
スープラのとき作ってみましたが、どうやってもまともな音に
ならないのですよねぇ。





コースは久しぶりに新環状左回り(C1外回り)です、AIラインと
リプレイカメラがあればいいのですが、これを作成するのも
結構大変なんですよね・・・・・。


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

MTX

更新されないので心配しておりましたが捻挫とは養生してください。
私の場合ですとこういう動画は車の違和感探しで見ます(自分の動画ね)いちいちリプレイでは大変ですからね。(IEで拝見クロ-ムだと見れず。)
あまり煩いのも何ですがお手手が気になります。また窓はテクスチャの可能性もあります。

.bank作成も難しいですよね。これもkn5と同じで嫌になるだけ挑戦して少し良くなる感じですし。
取り合えず、bank作りは単音、オ-トピッチから始めれば自分で使う分には良くなるかも?。
余計な場所を変更しなければ悪くはなりませんし。(アイドルとオンとオフの3音使用)

質感悪くても構わなければ私の作成していたC1.Ver8(仮)を差し上げますが。新環状は走れますが大井から先はありません。
(ただ1年半ぐらい前に更新停止で何していたか忘れてしまった物ですけど)
by MTX (2021-09-07 17:29) 

kim

色々とありがとうございます。
今のところドライバーのモデルをblenderで扱う事が出来ていないので、これまた、その辺からの借り物なのでModに合わせて細かく調整することが出来ないのです。
bankの作成は本当に難しいですね、自分で走る分には良さそうなものを借りてくれば良いのであまり困らないのですが・・・。
SRPが出る前に自前で一通り揃えていたので、SRP相当のデータは揃っていたりします、なので、ACオブジェクトは自由に配置できたりするのでACオブジェクトは作成済みだったりします。
AIラインも一通りあったのですが、道路の幅を実際に近づけるためにスケールを変更したので、ラインを引き直す必要があるのですが時間が・・・・・。


by kim (2021-09-07 20:31) 

MTX

blenderで何かツ-ル?スクリプト?でDRIVE_BASE.fbx(パドルシフト用)を以前何処かで読み込んでいるのを見た記憶が御座います。
いらんおせっかいでしょうが一部ファイルを貼って下されば足元今一ですが私が作りますが。
(内装の屋根、フロア下(足元)シ-トとハンドルとシフト、いちようペダルなど。
気軽に言って下さい。(私も以前MODを頂いておりますしね)

bankは私の場合数が多いので変でも作らないと追い付かないので作成。同じbankですとAIレ-スで問題が出るので。
出す訳ではないのならば好きなbank使用でも問題ないかと。

私の場合CSPをたまにテストするだけでほぼ使用しないのでSRP等CSPMODってほぼ持っていなくて有っても使えない物は削除みたいな。

高速は私も気が狂うくらいの時間弄っていたので完成はしませんでしたが結論はでました。SRPは判りませんが当方所有ので外周フルでAIラインを引いた時は確か走行合わせて6~7時間掛かりましたし。カメラも300くらいだったかな?そんなのを何回もやりましたがスケ-ル等の変更で全ておじゃん。
私が互換のある作り方をすればラインとカメラで、はい。ですがまったく互換の無い作りなもので。
新環状の時間等覚えていませんが寝る前にライン引いてそのまま放置って感じですね。カメラはまたの機会みたいな。結局MOD弄りたいのにACがフリーズ状態になりますからね寝る前以外はおいそれとは出来ません。
by MTX (2021-09-07 21:58) 

kim

これは、ACのModではなくフリーの3D素材からModが作れるかという習作のようなものなので、一般に公開する予定もないのでそれなりのkn5が出来れば良い感じです。
bankやドライバーは追々地道にやっていきます、まぁ、私はプラモデル作るような感覚でkn5作っているので結構そこで満足しちゃってるってのはあるんですけどね。
わたしも、SRPが出るまでは必死でやってたんですけどがやっぱあれだけのもの一人でなんとか出来るものじゃないですよね。
CSPのおかげでSRPに上書きで手を入れることが出来るので最近はSRPにのっける感じで微調整してます。
C1にしろ新環状にしろAIライン引くために走行してからラインが書きだされるまでにとんでもない時間がかかりますよね・・・。
吐き出された情報では、左右のラインがまともじゃないのでそのままじゃAIがまともに走行しないし、リプレイカメラ設定するだけならそれでもかまわないですけど。
わたしも、スケール変更しちゃったんですよね途中で、引いたラインはすべておじゃんです、そのあとなかなか引く気力が起きなくて(わらい)。
二度上峠も棚上げしたままですしねぇ・・・・・・。

by kim (2021-09-07 22:47) 

MTX

ここ最近でakagi 251は個人的にアップデ-トさせて頂きました。以前にも言いましたがガ-ドレール等よくやったよねと。私ではそこまで出来ませんししないでしょうに。他の所も頂く術は御座いませんがある程度完成を楽しみにしておりました。頑張って下さい。
まぁ高速の話に戻ればAIを少しでもまともに動かすには(CMとか関係無しで)道を別に作り(凹な感じ)極力道幅を変えない、道の真ん中等にあるOBJの無効化などする必要があります。いわゆる妥協ですね。AIは道幅が変わる衝突物があるって判断は出来ないようです。あと場所によってai_hints.iniを使い速度調整をするなど。
私の場合はMODはACの事しかしていませんので気分転換は別のMODを作る事ですね。一つのMODをずっと弄っていると苦痛気まわり無くなります。ですので完成しません。以前に比べや作らなくなりましたが。
by MTX (2021-09-07 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。