SSブログ

Assetto Corsa用 Car Mod スバル車 状況 [GAME]

さて、このところ新しいCPUをいじくりまわしていたわけですが、Modの方も一応は手を入れています。
スバル車に関してはBlenderでの修正はほぼ終わった感じでしょうか。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

Ryzen 3600 メモリ耐性等 [PC]

さて、OSの起動が遅い件やらイベントログにPCIe関連のエラーが記録される件、そして、BIOSでメモリクロックの変更が出来ない件等があったので、メーカーのサポートに解決策の情報が無いか問い合わせをしました(まぁ、メモリクロックの件はAGESAが1.0.0.1であることが原因であるのは知っていたわけですが・・・)。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

Assetto Corsa Track Mod 地形データ [GAME]

某掲示板に地形データの読み込みの話が書かれていたので少し試してみました。
国土地理院の地図データから地形データを取り出せるのではないかというお話。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

OverClocking [PC]

ふと思ったこと。
OC(OverClocking)ってなんだろ? まぁ趣味ですわな・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

Widnows10のISOイメージ [PC]

さて、うちのPCは起動にとても時間がかかる状態に陥っています・・・・・。
まぁ、休止状態で逃げられているので今のところ放置していますが、新しいBIOSが提供されても状況が変わらなければ、再インストールしかないかなとということでISOイメージ作っておくかと。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

RyzenMaster [PC]

ふと、RyzenMasterでメモリクロックを変更した後、起動し直しても設定が生きているのは何故だろうと疑問が湧きました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

Ryzen 3600 ベンチ結果 [PC]

さて、一応ベンチマークをとってみました。
面倒なんでスクリーンショットは無しで結果のみとします。

今はPPTの値替えて結果見てるところですが、何分にもリブート回避せにゃ起動に15分かかるという惨状なので、なかなか進みませんね・・・・・・・。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

Ryzen 3000シリーズとK17TK [PC]

結論から言えば3000シリーズ(除くAPU)にK17TKは無意味なようです。
このシリーズからはP-Stateオーバークロッキングという概念は通用しないのではないかと思われ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

Ryzen 3600 [PC]

いやぁ、金曜日にちょっと仕事で移動するときに某所のツクモの前を通ったんですよ。
ちょっと時間もあったので、新しいRyzenはあるかなぁなどとフラフラと店の中に。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 

Ryzen関連のツール [PC]

さて、久しぶりにZenStatesの動静を確認したついでにちょっとネットをフラフラしていたら面白いものを見つけました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)