SSブログ

携帯動画プレーヤー [携帯端末]


最近、HDDレコーダで録画した録画データがたまりまくっている(何を録画しているかはまぁ機会があれば・・・)。 通勤時間が長いこともあり手軽に動画を再生出来るプレーヤーはないものかと思っていたら、iPod nano似で動画も再生出来るMP3プレーヤーが出たという、早速秋葉原をうろつくも(うろついたのは1/20頃のはなし)どこにも売ってない、手に入らないと俄然欲しくなるもので代替品を探しまくっていた、どうせならQVGA程度の液晶がついたものをなどと欲をだしてさがしていたら、ふと自分の携帯電話の液晶がQVGAだったことに気づき、仕様を見ると動画再生機能がある、それもなかなかの仕様らしい。

早速携帯動画変換君のお世話になり手持ちの動画を変換し再生してみるとこれがまた結構まともに見える。 結局、1GのminiSDカードを購入することで見事携帯動画プレーヤーを手に入れることが出来た、1Gあると8時間程度(15fps程度で)の動画を入れておけるのでとても便利。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0