SSブログ

Assetto Corsa トラフィックサーバの起動 [GAME]

CMのフル版を持っていないので、色々と手動で設定して
トラフィックサーバーが動くようにはなったのですが。
やはり設定変更が面倒・・・・・。
基本的な設定はacServerManagerで行いますが、このプログラムは
AC標準のプログラムなのでAssettoServer固有の設定やCSP関連の
設定には対応していないし設定内容はpresetsに保存される。
このため、変更するたびにprisetsからコピーして追加設定を分を
手で修正する必要があるのですよね。

で、何を設定変更したいかと言えば、スタートポイントと車の
エントリーリストでしょうかね。
スタートポイントは一行変更するだけなので、手動で書き換えても
大した手間ではありません。
server_cfg.iniの行をスタートしたい場所のフォルダー名にするだけ
です。
CONFIG_TRACK=tatsumi_pa
芝浦PAスタートとしたければ
CONFIG_TRACK=shibaura_pa
とするだけですね。
問題はエントリーリストなんですよね。
私が知らないだけかもしれませんが、今のAssettoServerでは
色の変更をランダムにすることはできても、スキンをランダムに
変更することは出来ないようで、そうなるとスキンで色々と
変更しているバスやトラック類は使いたいもの全ての車とスキンを
セットで登録しないとならない、自分が乗りたい車も同様ですね。
そうするとエントリーリストが膨大になる・・・・・・。
そして設定可能なのはピット数までになるという。

そこでやっつけでこんなプログラムを作りました。

20240221_01.jpg

乗りたい車の一覧とトラフィック専用の車の一覧を作成して、スタート場所を
指定してSTARTボタンを押せばiniファイルを書き換えてAssettoServerを起動して
くれるというプログラムで、ほぼSRP専用ですね。
その他のことはしないので、あらかじめトラフィックサーバが正常に起動できる
だけの設定は行う必要があります。

これも、欲しい人がいればコメント欄にでもその旨コメント頂ければ考えます。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。