SSブログ

Assetto Corsa 22B STi [GAME]

確認が終わったので必要なファイルを公開します。
このファイルには特にreadme.txtは付属しないので
この記事を参考に使ってください。
利用するには先に公開しているナンバープレートと
オプションメータも必要になるのであらかじめダウンロード
してください。

以下は私が試したmodを例に説明します。
変更したい22B modのskinフォルダーを開きます。
231105_22b_01.jpg
ここで、変更したい色のフォルダーをコピーして適当な
フォルダー名にします。
今回は、x_blue_fogとしてみました。
231105_22b_02.jpg
コピーしたフォルダーを開き、不要なファイルを削除します。
今回はプレートのテクスチャが不要なので削除しています。
231105_22b_03.jpg
続いてui_skin.jsonファイルをエディタで開き、skinnameを
適当な内容に変更します。
変更前
231105_22b_04.jpg
変更後
231105_22b_05.jpg
どちらか希望する変更用のデータのフォルダー配下のファイルを
skinフォルダーにコピーします。
 data:  フォグ無し
 data_fg: フォグあり
231105_22b_06.jpg
続いてナンバープレートのkn5をskinフォルダーにコピーします。
さらに、オプションメーターの足ありのブースト,水温,油温,油圧の
kn5をコピーします。
どちらもコピーするのはkn5だけで問題ありません。
231105_22b_07.jpg
以上で作業は終了です。
csp対応のショールームで追加したskinを選択して確認してみてください。
231105_22b_08.jpg
231105_22b_09.jpg
こんな感じになっていると思います。

あくまでも個人で楽しむために利用して、二次配布等はしないようにお願いします。

ファイルは以下に置いてあります。
 https://www.ockim.mydns.jp/files/ac/22b_mod.zip
 ページには認証がかかているので、ダイアログが出たら
  ユーザー:ac
  パスワード:acmod
 で認証できます。
 また、zipファイルにもパスワードをかけてありますので
 解凍時はac_22B_modで解凍してください。

私が利用したmod以外のmodを利用する場合、
ext_config.iniに書かれたHIDE行のオブジェクト名が違っている
可能性があります、その場合は、諦めるかご自身で調べて書き換えて
下さい、別の22Bmodも見ましたが名前は同じだったので、どれも
出所は同じなのかなと思ったり・・・・。
フォグありではバンパーの色が合わなくなる可能性があります。
その場合は、ext_config.iniのsr.iniのINCLUDEのコメントを外して
sr.iniをエディタで開き、バンパーのマテリアルを利用したmodの
バンパーのマテリアルに合わせた値で書き換えてください。

ただし、テクスチャファイルの置き換えが必要になる場合は
skinフォルダーに置き換えるテクスチャが存在する必要が
あります。
マテリアルはCMのショールームで確認できます。
231105_22b_10.jpg
こんな感じですね。
シェーダーはksPerPixelMultiMapで始まっているものであれば
シェーダーの置き換えは不要です。
テクスチャは、txDetailに注意してください、この項目で指定した
テクスチャで色を変えるものが多いはずです。
色を変えるテクスチャはskinフォルダに必ず置かれていますので
そこと比較してみると分かりやすいかも。
sr.iniは
[SHADER_REPLACEMENT_...]
MATERIALS = 22b_fbp_body
; SHADER = ksPerPixel

; PROP_... = ksDiffuse, 0.0

; RESOURCE_0 = txDetail
; RESOURCE_FILE_0 = metal_detail.dds

こんな感じです、何をすればいいかはこれを見れば
なんとなくわかりますよね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。