SSブログ

Assetto Corsa エンジン関連のデーターロガー [GAME]

結局アプリを最初から作成してしまいました・・・
サンプルコードのおかげで、コントロールの配置やら値の
取得方法も確認出来たので、ちょっとしたUIをつけて
データをとってcalcで色々といじってみたのですが、回転数を
X軸にとると取得する回転数の間隔がバラバラなので、今一つな
グラフになってしまったりするのですよね。
あと、取得間隔をacupdateが呼ばれるところでカウンターで
コントロールしていたので、PCの性能で取得されるデータの
時間間隔が変わってきてしまうとかも。

そこで、時間間隔での取得と回転数ベースの取得が出来る様に
してみました。
時間間隔での取得は指定間隔での取得、取得間隔は面倒なので
プログラムに埋め込みです(今は1秒単位)。
回転数単位は回転数のステップと許容範囲でデーターを取得
するようにしました、要はステップが100で許容範囲が前後10%
であれば、ステップは100,200,300・・・・・で取得した回転数が
このステップの前後10%(100なら90~110)であればデータを書き出す
ということですね。
私のPCだとacupdateは1秒間に60回以上は呼び出されるので、
そこそこのデータが取れそうだと思いますが、まだ実走でのデータは
取得していないのでどうなることやら。
231117_apl_01.jpg
あとは、トルクをnmからkg/mに変換して、パワー(PS)も計算する
ようにしました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。