SSブログ

Assetto Corsa SRP 0.9.3PTB トラフィック [GAME]

SRPのトラフィックですが、以前にトラフィック用のaiを
試してみたときには10tのトラックですらフェンスにぶつかって
しまうような感じでした、起動にもとてつもない時間がかかったり
するので放置していたのです。
0.9.3PTBへの入れ替えのついでに調べてみると、フリーで公開されている
サーバーアプリを利用するとスムーズにトラフィックが走るという話が。
早速、サーバーアプリを入手してローカルサーバを立ててみる事に
しました。
つかったサーバーアプリはAssettoServerで以下で公開されています。
https://assettoserver.org/

私はCMのフルバージョンを持っていないので、サーバーの設定は
CMを利用できず少々面倒でしたがなんとか起動できました。

早速AIトラフィックを有効にして、サーバーを起動して接続。
いやぁ、本当にスムーズにAI車が走ってくれます、40ftのトレーラーや
10tトラックやバスもC1でもレーンを守ってフェンスにぶつかる事もなく
スムーズに走行してくれます、起動時間も短くて良いです。
これで作りためたトラフィック用のmodが日の目を見ます。

参考までに、辰巳からC1外回りレインボーブリッジ経由で大井までの動画など。
使用車両はリニューアルしたS30Zです。



リプレイの再生にはtky_cameraを利用させていただきました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。