SSブログ

Asseto Corsa EVO III csp対応 [GAME]

最近は安房や54号線の確認で22BやEVOを結構使うので
この辺りの車を少しリニューアル中だったりします。
あとは、エンジンルームにエンジンのあるR32,R33,R34,STi 2016
あたりもボチボチいじってたりします。

今はEVO IIIをに手を入れていますが、CSP対応をちゃんとしようと
思ったら、テールライト回りが結構ダメな感じで・・・・・・。
せっかくなので22B同様にEVO IIIもCSP対応のデータを作成してみました。

ベースにしたMODの現状がこんな感じ。
231111_evo3_01.jpg
231111_evo3_02.jpg
231111_evo3_03.jpg
いくつか他のMODも外観を見ましたが、どれもナンバーが同じなので
根っこは一緒?

このデータを適用すると。
231111_evo3_05.jpg
231111_evo3_06.jpg
231111_evo3_07.jpg
こんな感じですが、ぱっと見そんなに違わないですね。
大きいのはウインカーとバックライトの対応かな。
ついでに、オリジナルは塗装面がこんな感じ。
231111_evo3_04.jpg
ちょっとツブツブが大きすぎる気がしませんか? なので
231111_evo3_08.jpg
こんな感じにしてます。
これはシェーダーの値を書き換えてるだけなので、configの以下の行を
コメントにすればオリジナルと同じになります。
[SHADER_REPLACEMENT_...]
MATERIALS = mitsubishi_evo03_paint_bodywork2__Bodywork_

PROP_... = detailUVMultiplier, 100

私が試したmod以外にも適用できる可能性はありますが、その場合FILE=を直して
位置がずれる様ならOFFSETを調整してください、オブジェクト名に違いがあれば
HIDE=の部分も修正が必要です。
あと内装は、ダミーだった水温計を稼働させるためにいくつかのオブジェクトを
置き換えています、適用するmodによっては内装がズレてしまう可能性があるので
OFFSET=で調整してしっくりこない場合には内装は諦めてください。
csp_evo3_int.kn5をインサートしてる[MODEL_REPLACEMENT_..]のセクションを
コメントにすれば内装は置き換えられません。

あくまでも個人で楽しむために利用して、二次配布等はしないようにお願いします。

ファイルは以下に置いてあります。
 https://www.ockim.mydns.jp/files/ac/csp_evo3_mod.zip
 ページには認証がかかているので、ダイアログが出たら
  ユーザー:ac
  パスワード:acmod
 で認証できます。
 また、zipファイルにもパスワードをかけてありますので
 解凍時はac_evo3_modで解凍してください。

解凍したファイルのextensionをフォルダー毎適用したいMODの
フォルダーにコピーするだけです。
細かい説明は無いので、分かる方向けな感じで。
すでに、extensionフォルダーがあるmodはなんらかのCSP対応が
されているMODなので、このファイルを適用するのは難しいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。