SSブログ

Assetto Corsa オプションのデジタルメータと透過型表示板 [GAME]

ようやく、digtal_instruments.iniの書き方が分かってきたので
CSPのINPUTで気になっているものを表示してみる事に。
CSPのINPUTに
 ENGINE_TORQUE: current engine torque in Nm;
 ENGINE_POWER: current engine power in bhp;
などというのが定義されています、残念ながら現時点ではリプレイでは
反映されないようんんですけどね。

あと、
TURBO_BOOST: turbo boost (could be negative for extended turbos with EXT_SPIN_DELAY), has value for each turbo (allowing to set needles bound to specific turbos);
こんなのもあっったり、こっちはタービンの定義とも関連するみたいですが。

で、自分が設定したエンジン特性が正しいかどうか確認して見たくなるでは
ないですか、そこで、2種類の表示器を作ってみました。
一つは、DefiのD-Link Displayっぽい感じのデジタル表示計器で、2つの値を
表示できます、これは、INSERTとdigtal_instruments.iniの定義を変える事で
表示するデータを変更できたりします。
ただ、リプレイで表示が反映されないとこの大きさだと走行中は確認し難い。
そこで、透過型のボードに、回転,トルク,パワー,ブーストを表示するものを
作成してみました。
231115_opm_01.jpg
試しに、両方表示するとこんな感じです。
透過型はボードは透明なので文字が大きくても運転の邪魔にはならないかなと。

これはらはどちらもiniファイルの記述が煩雑で説明が面倒なので、欲しいという方が
現れたら公開するかどうか考えます、DLinkっぽいのはDefiさんに確認とったわけでは
ないので、公開するとしたら一部修正するかも。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Asseto Corsa EVO III..Assetto Corsa CSP エン.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。