SSブログ

今日買った本 [その他]

私は基本的に、山岳推理小説とかトラベルミステリー(西村j京太郎等)や航空機の登場する小説などを読むことが多いのですが、世の中でライトノベルと分類される若い人向けの小説のシリーズ物をいくつか読んでいたりします。
まぁ、「いい年こいてラノベかよ」という話もあるんですが、一度読んじゃうと続きが気になったりするわけです。

この手のネタはここではあまり書かないんだけど(どこかで書いてるのかは秘密)、7年近く読み続けてきたシリーズの完結なんでつい・・

その一つである、フルメタルパニックがいよいよ完結するということで、本日と来月最終巻が上下巻構成で発売されます。 ということで、買ってきました。

「フルメタル・パニック! 11 ずっと、スタンド・バイ・ミー」 賀東招二私がこの小説の存在を知ったのはたぶん2003年、小説自体は最初の巻が1998年9月に出たようなのでもう10年以上にわたって続いているシリーズになります。
長編,短編,特別編として今までに20冊が発売されています、2003年頃 大人買いして既刊を一気に読みましたよ・・・・・。

なにぶん長期に渡って読み続けたシリーズだし、前作から完結編である本編まで2年以上待たされたので感慨もそれなりにということで思わず書いてしまった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0