SSブログ

フリード・フィット リコールだそうな [その他]

うーむ、フリードとフィットがエンジン周りの問題でリコールらしい(って先週あたりダイレクトメール来てたんですけどね)。

http://www.honda.co.jp/recall/110217_2709.html

ダイレクトメール来たって事は、うちの車もリコール対象。しかし、フィットとフリードといえば相当な台数なんでしょうねぇ、新聞とかの記事だと国内16万台、全世界で70万台とか書いてあったような。
街を歩けば、あちこちで見かけますからねぇ フィット。

特にディラーさんからは連絡が無いけど、やっぱ対応で大変なんですかねぇ。
交換作業に一台あたり4~5時間かかるらしいですしね、さてどうしたものかなぁ、今現在問題は出てないしもう少し先でも良いかなぁ。

ロストモーションスプリングとリテーナーってエンジン一機あたり何個あるんだろ、スプリングホルダーと干渉するとあるから、実際に干渉していたらスプリングホルダーにもキズがつくはずだから、こっちも交換になるのかな?
気筒毎だと4個、給排気毎にあると8個とかあったりするのかなぁ、確かに大変そうだな、さすがにエンジン降ろしたりはしないんですよねぇ?


昔某社の車を買ったときは買ってすぐリコールが出て、ある日突然営業さんがやってきて「既にご存知かもしれませんがお客様の車がリコール対象になっています」、え?全然しりませんでした、「すぐに対処させていただきます」って言って速攻車もって行って部品交換してくれたんですよね、あれは感動したなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0