SSブログ

車検(納税通知書) [その他]

軽自動車の納税通知書は5/11に来てました、さっそく納付して車検の予約。

で、去年検残1年で購入した軽(ホンダ ライフ)、かなり古い車で安く買ったわけです。
ふつうに乗ってる分には特に不具合もなかったのですが、車検となるとまた別のようで・・・・・・。昨日車を持ち込んだところ見積もりが出ました、車検を通せる最低限の対処でお願いしましたが、ブレーキ回りで数点,バッテリー,ベルト関連(ゴムが劣化してヒビが入っちゃってるそうな),テールライトのカバー(雨漏りしてて水が溜まるんで保安基準満たせないらしい)辺りがダメで結構なお値段になってしまいました・・・。

まぁ、買ったときには現状渡しってことで安く買ったんで当然といえば当然なのかもしれないですねぇ、これであと2年乗れるのであればそれでよしって感じでしょうかね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0