SSブログ

ainol novo7 Advanced 奇怪な現象 [携帯端末]

さて、最近気がついた事があるのですが・・・・・・

novo7はACアダプタでもUSBでも充電出来るので結構便利なんですが、先日、USBケーブル(PCではなくACアダプタに接続)を接続したまま操作したところ、タッチパネルの動作がむちゃくちゃな事になりまともに操作できなくなりました。
ふと思いつきUSBケーブルを抜いてみたところ普通に使えるようになったのでした。ACアダプタ接続時と、USBケーブルをPCに接続したときは試してないので同様の状態になるのかどうか分かりません。

ちなみに現象は、キーボードだったらチャタリングのような感じでしょうか、ホーム画面でアイコンをタップするとアイコンが震え続けます(その前にアイコンをタップしたのにステータスが出たりします)、なんとかアプリが起動してもスクロールしようとすると、画面に触れただけで勝手に上下にゆらゆらスクロールしたり、タップした場所とは違う項目が選択されたりとまぁなんとも悲惨な状況になりました。

まぁ、USB ACアダプタに接続しなければ問題ないので実質的に困る事はないんですけどね、ACアダプタ接続やPCとのUSB接続で問題なければ、USB充電用のACアダプターが悪いって事なのかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0