SSブログ

FREED FLEX 車中泊用ベッド [車]

車中泊用のベッドがほぼ完成しました。
完成した状態はこんな感じですね、1750mmx1200mmのスペースが出来ます、板の高さが折りたたんだセカンドシートの上なんでヘッドクリアランスが今一つですが。
IMGP2999.jpgラッゲージスペースの部分は常時棚として使用することにします、通常はこんな感じですね。
IMGP2996.jpg

分割シートを生かして、分割する事も出来ます、6/4の4側をテーブル化した状態が、こんな感じです。 当然、6側をテーブル化することもできます。
IMGP2997.jpg
人一人であれば寝ることもできますし、スキー等の長物を乗せることもできます。

板を外した状態だとこんな感じです、セカンドシートを折りたたんでタンブルせずにシートの上に板が来るように枠を組んでます。
IMGP3003.jpgIMGP3005.jpg

以下のような状態にすると、ラッゲージスペースの部分をテーブルとして使用できます、椅子とテーブルが同じ高さですが、テントだと思えば・・・、足を入れるスペースが狭い様に見えますが、実際に座ってみると然程気になりません、ただ、高さが足りないので頭がつかえてしまいますので少し前かがみ気味になってしまいます、これもまぁ、テントの中で食事をすると思えば似たようなものかと。
IMGP3008.jpgIMGP3011.jpg

リクエストがあれば、サイズや使用した部材等の情報を書きますね。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

kenchan

一人ででかける時は気をつけましょう。(笑い)
by kenchan (2012-09-30 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0