SSブログ

マウス [PC]

ここ数年でいくつマウスを買っただろう・・・・・
ロジクールのマウスは結構使いやすいのですが、いままで購入したマウスは殆ど1年から2年程度でチャタリングが酷くなる・・・。エレコムやその他のマウスも色々試したけど結構壊れる・・・
そして、今またM515で左ボタンがチャタリングするようになったよう、左ボタンはメインに使うボタンなのでチャタリングが出ると悲惨、ドラッグしてる最中に勝手にファイルがドロップされたり、シングルクリックしてるのにダブルになったり・・・、もう普通に使う事が出来ない。
接点不良なんで、電源を切ってひたすらクリックしてスイッチのON/OFFを激しく繰り返すと一時的に改善する(G-7もそうだった)のだけれど、所詮一時しのぎにしかならない。

また買い替えかと思っていたところ、ChatteringCanceleなるソフトがあることを発見、試しに入れてみたらチャタリング動作が解消した感じ、しばらく様子を見て問題なければマウスを買い替えなくて済むかな。

http://53900680.at.webry.info/theme/8b0a6e39c1.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0