Assetto Corsa mod関連 C線の構造 [GAME]
C線は、周回コースから外れた部分は、見た目道路であっても落ちたりします。
これは、某掲示板に書かれていた内容からの憶測ですが、Assetto Corsaは立体的なコースを想定していないため、立体的なオブジェクトを1ROAD等で道として認識させると、AI等がまともに動作しなくなる。
このためか、C線ではベースとなるkn5ではオブジェクトを道指定せず、重ねる別のkn5で必要な部分のみ道として認識されるように定義している部分があるようです。
なので、車止めのオブジェクトを削除して、周回コース以外の部分に進入すると道路は続いているのに落ちてしまったりします、従って、拡張する場合にはC線に存在するルートから先を作成するとともに、C線の道なのに道でない部分をなんとかしてやらないと、道はあるのに途中で落ちてしまうといった事態に陥ります、W線に関しては単独で道と認識するようになっていますので、オブジェクトをつなげれば拡張可能です。
逆にいうと、W線でAIを走行させようとすると、立体的なオブジェクトでAIの動作がおかしくなる可能性があると思います。
これは、某掲示板に書かれていた内容からの憶測ですが、Assetto Corsaは立体的なコースを想定していないため、立体的なオブジェクトを1ROAD等で道として認識させると、AI等がまともに動作しなくなる。
このためか、C線ではベースとなるkn5ではオブジェクトを道指定せず、重ねる別のkn5で必要な部分のみ道として認識されるように定義している部分があるようです。
なので、車止めのオブジェクトを削除して、周回コース以外の部分に進入すると道路は続いているのに落ちてしまったりします、従って、拡張する場合にはC線に存在するルートから先を作成するとともに、C線の道なのに道でない部分をなんとかしてやらないと、道はあるのに途中で落ちてしまうといった事態に陥ります、W線に関しては単独で道と認識するようになっていますので、オブジェクトをつなげれば拡張可能です。
逆にいうと、W線でAIを走行させようとすると、立体的なオブジェクトでAIの動作がおかしくなる可能性があると思います。
2016-10-24 01:11
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