SSブログ

VRMの温度 [PC]

CPUもGPUも水冷にしたうちのPCがやはりVRMの温度が気になります。
GPUは専用品なら問題なかったのですが、手に入らなかったため汎用品(GPUしか冷やせない)を使っています。
このため、どちらもVRMに直接風を当てることが出来ません、かつ、うちは殆どエアコンを使わないので室温が結構高い。
先日、ゲームをしていたらRX470のVRMが最大で110℃とかなっていて、流石にちょっとまずいんじゃないかなぁなどと思ったり・・・。
マザーのほうは、VRMもSOCも60℃超えることは殆どないのですが。

そこで、グラボの横に12cmファンを置いてVRMに風を当てる事にしました、うちのケースは電源下置きで、マザーはマイクロATXなので、電源の上に1000rpmの12cmファン置くだけという適当なものです。

今日は涼しいので効果のほどは確認できませんが・・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。