SSブログ

MSFS 2020 リペイント関連 [GAME]

前にモデルインポーターについて書きましたが、実際に少し使ってみました。
G58はホンダ航空の所属機にあるのですが、MSFSで現状G58のリペイントを
登録する方法が不明なのでリペイントしても飛べない・・・・。
東京スカイダイビングクラブのGrand Caravanはスカイダイビング用で窓が無い
のでこれを再現するにはモデル自体をいじらないとダメ。

入間基地所属機はMSFSにモデルが無い、CJ4は無いのかと探しましたが空自では
使っていない様ですね、でもちょっと面白い機体を見つけたので題材にさせてもら
いました。

それがこれ。
p1.jpg

ボディのラインはちょっと難しいのでまだですが、それ以外は概ね終わりました、
元々シンプルな機体なので・・・・。

それにししても、モデルインポーターでblenderに取り込んでテクスチャペイント
モードでテクスチャを転写するとやはり楽です、もう少し早く出ていればC172も
もっと楽にペイントできたのに・・・・・・。

しかし、CJ4はC172と違い主翼の左右が同じテクスチャを共有しているため
主翼には実際と同様に日の丸と機体記号を配置することが出来ませんでした
また機体記号を書くとミラーで反対に反映されるため文字が正しく表示され
ません、このため仕方なく左右上下4面全て日の丸にしてみました。

このあとボディのラインが引ければ完成させられるんですが・・・・。

画像のテクスチャがあれば転写出来るので痛飛行機とかは簡単に作れそう
ですね。

モデルインポーターでモデルデータ自体を変更できるようになればもう少し
色々出来るんですが、アニメーションオブジェクト周りとか色々と難しい
のでしょうね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。