SSブログ

Assetto Corsa car mod XX 作成中 [GAME]

スープラ作っていたら、ふとXXが気になってしまって・・・・・。
とはいうものの、原作には数カット程度しか登場しない車なのですよね。
車内はほぼ書かれていなくて、外側も数枚しかないのですが、なんか
惹かれるものがありますよね。
XXのmodを探してみましたが、やはり、海外仕様のものしか見つけ
られませんでした、そして、北米仕様車って国内仕様と細かいところが
結構違うのですよねぇ。
見つけたmodの作者さんは、readme.txtを書いてくれていて、「改変しても
構わないけど、公開するのであればこのmodがベースになってると明記
してね」的な感じの英文が書いてあったので、ベースにさせて頂くことに
しました。

右ハンドル化して、細かい部分を色々と修正して、オーバフェンダーを
作り直して、フロント周りは大幅に変更、マフラーとミラーを換えて。
タイヤとホイールを変更して、メーター類はハコスカと同じで古いので
パネルを取っ払ってフルカスタムしないとダメなので、今回はハコスカ
同様にオリジナルのメーターパネルは触らずに、メーター類は後付けと
しました、タコメータ,スピードメーターはハンドルの前に配置。
まだ、シートもハンドルも交換できていないし、ロールゲージも入って
いませんし、外装もリアのオーバーフェンダーの加工が終わっていま
せんがなんとなく形にはなって来たので画像を2枚ほど。
ma60_220507_1.jpg
ma60_220507_2.jpg
今回は、ホイールを作ったので結構大変でしたが、タイヤもいい感じで
引っ張れているのではないかと・・・。
フロントのバンパー周りも完全にゼロから起こしたので結構大変。
メーター類は、タコメータ80mm,スピードメーター60mm,その他は52mmの
3連を2組。
ホイールは19インチで前が8.5J,後ろが10Jで前が195/40,後ろが235/35で
ちょっと引っ張ってます。

どうでしょうか、雰囲気出ましたかねぇ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。