Assetto Corsa ドアやボンネットのオープン [GAME]
Assetto Corsaのmodでゲーム中にドアやボンネットを
開ける事が出来ないだろうかと考えて、色々と調べた
ところこれまたCSPの機能で対応できるとの事。
せっかくエンジンルームにエンジンを入れたmodの
エンジンルームがゲーム内で見られないのはちょっと
残念だったので、さっそく挑戦。
まずは、左右のドア,ボンネットのアニメーションを
それぞれ個別のksanimeにして、animationsフォルダーに
コピー。
つぎに、ext_config.iniに以下の様な内容を追加。
(ボンネットのみ)
[ANIMATION_...]
FILE=car_bonnet.ksanim
TIME=2
BIND_TO_EXTRA_D=1
TICK_TOCK_MODE=0
LOOP_KEEP_UNTIL_DONE=1
LOOP_WHILE_ACTIVE=0
これはcspのExtra機能(? 本来はエクストラライト用の
機能?)を利用して個別に車のアニメーションを動作させよう
という感じですね。Extra機能はA~Fまで割り当て可能なので
適当な番号にアニメーションを割り当てて、機能をon/offする
ことで開け閉めします。
上の例だと、car_bonnet.ksanim(ボンネットの開閉)をExtra Dで
動作するように割り当てています。
BIND_TO_EXTRA_D=1
これで、ゲーム画面でExtra Dに割り当てられたキー(標準だとALT++)を
押すとボンネットが開きます。
右ドアに割り当てたキーを押せばドアが開きます。
画像は、例のR32の新旧バージョンです、今回きっちりCSP対応
して、ホイール(深リム化)、キャリパやメーター類の更新をして
いたりします。
開ける事が出来ないだろうかと考えて、色々と調べた
ところこれまたCSPの機能で対応できるとの事。
せっかくエンジンルームにエンジンを入れたmodの
エンジンルームがゲーム内で見られないのはちょっと
残念だったので、さっそく挑戦。
まずは、左右のドア,ボンネットのアニメーションを
それぞれ個別のksanimeにして、animationsフォルダーに
コピー。
つぎに、ext_config.iniに以下の様な内容を追加。
(ボンネットのみ)
[ANIMATION_...]
FILE=car_bonnet.ksanim
TIME=2
BIND_TO_EXTRA_D=1
TICK_TOCK_MODE=0
LOOP_KEEP_UNTIL_DONE=1
LOOP_WHILE_ACTIVE=0
これはcspのExtra機能(? 本来はエクストラライト用の
機能?)を利用して個別に車のアニメーションを動作させよう
という感じですね。Extra機能はA~Fまで割り当て可能なので
適当な番号にアニメーションを割り当てて、機能をon/offする
ことで開け閉めします。
上の例だと、car_bonnet.ksanim(ボンネットの開閉)をExtra Dで
動作するように割り当てています。
BIND_TO_EXTRA_D=1
これで、ゲーム画面でExtra Dに割り当てられたキー(標準だとALT++)を
押すとボンネットが開きます。
右ドアに割り当てたキーを押せばドアが開きます。
画像は、例のR32の新旧バージョンです、今回きっちりCSP対応
して、ホイール(深リム化)、キャリパやメーター類の更新をして
いたりします。
2023-11-05 21:41
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