SSブログ

地デジ対応完了 [その他]

さてさて、我が家もようやく地デジ対応が完了しました。
電波のほうは、難視聴地域対策が終わるという連絡がCATV業者から来ていてフレッツテレビを検討していたのですが、CATV業者のほうでパススルーのみのコースを800円程で設定するという連絡が来たので、そちらに決めてしまいました(設備の変更が不要なので)。
テレビは当初Woooを考えていたのですがiVDRの将来がいまいち不明だったので、結局、東芝のREGZAのR1にしました、ちなみに大きさは32インチです。
秋葉原のヨドバシでポイント20%還元で値段も結構安くなってました、今なら1TのUSB HDDを実質タダでつけられるというので決めました、レコーダの話をすると一緒に買ってくれるなら安くするということでRD-S1004Kを購入しました。
これで、DLNA経由でRDの録画内容をREGZAで見ることもできます。

録画データの保存はどうするかって?んーこれは問題なんですよねぇ、ダビング10は良いんだけど、レコーダが壊れて修理しちゃうと録画データの再生が出来なくなるとか、USB HDDを他の機器に接続しても見られないとか、もう、困ったものです・・・。
当初は、I/OデータのRECBOXにDLNA/DTCP-IPでRDからコピーできるということでRECBOXに保存することを考えていましたが、ある方法で保存できることが確認出来たので手間はかかりますがその方法で保存することにしました。
保存方法は、ちょっとここに書くと問題があるかもしれないので書くのは控えますが、「RD-S1004K+debianでも問題ありませんでした」とだけ書いておきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0