SSブログ

タイニー番組ナビゲーター [その他]

私はずーっと東芝のRDシリーズを使っています、録画予約の管理に番組ナビゲーターを使わせていただいていました。
地デジに移行するとともにレコーダーをRD-S1004Kに変更したのですが、番組ナビゲータではこの機種に対応できません、そこで、現在ではタイニー番組ナビゲーターのお世話になっています。

さてこのタイニー番組ナビゲーター(鯛ナビ)なんですが、なにやら4月になったら番組表がおかしい・・・・、どうも局の認識がおかしいらしく、NHKのところの内容が東京MXになってたりする・・・・・。いやぁ、この番組改編時期にこれは困りました、バージョンを最新にしたり(env配下はそのまま)いろいろ試したのですが改善しません。

ふと気がついて、CH設定からWeb番組表を今まで使っていたものから変更してみたら正しい番組表が表示されました、ちなみに、おかしくなったのはrd-styleです、それ以外の番組表は問題ないようです。

私の使用環境がどこかおかしくなっている可能性もありますが、もしrd-styleを使っていておかしくなっている人がいたら、別のWeb番組表を使ってみると良いかも。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

kim

自己解決
「CH設定」→「放送局リスト再構築」→「更新確定」→「番組情報再取得」で修正できるようです。
しかし、うちのバージョンは3.8.7のはずなんだけど、「CH設定」に「放送局リスト再構築ボタン」がない・・・・・、ということで、envフォルダーにあるcenter.rd-style.008.xmlを削除したのち、「CH設定」→「更新確定」→「cHコード設定」→「更新確定」→「番組情報再取得」で正しくなりました(CHコード設定の部分が必要かどうかは不明)。
by kim (2011-04-03 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0