SSブログ

最近の水冷事情 その後 [PC]

先日、最近の水冷事情についてぼやいたのですが

 http://hbkim.blog.so-net.ne.jp/2015-01-18

その後、希望の品が入手できました。
まぁ、水冷パーツ単体で入手しようとすると、実質、OLIOSPECさん(関東)かCoolingLabさん(関西)の二択という感じですよね、Arkさんでも扱ってますが品揃え的にはちょっと弱いかな。
で、私は関東在住なので基本的にOLIOSPECさんで入手するのですが、最近結構品切れのものが多いのですよね、私の欲しかったパーツも品切れになって久しかったのであきらめていたのですが、CoolingLabさんは結構在庫を持っていらっしゃるようで、CoolingLabさんで入手できました。

送料は痛かったですが、入手可能な時に入手しておかないと入手出来なくなってしまうかもしれないので・・・。

入手したのは
・EK-Supremacy EVO - Full Nickel
・Alphacool NexXxoS GP3X-NV40/X1900
です、下のはGPU用の汎用品ですが特価だたのでつい・・・、対角75mm用なので7750には合わないのですが合うように穴あけ加工しました、スチールに穴あけるのって結構大変でしたが・・・・。

取り付けるには、水冷システムバラさなければだし、ついでに冷却水の入れ替えもしたいので、取り付け作業はもう少し後になりますが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0