SSブログ

AQUOS SERIE mini(SHL24) [携帯端末]

さて、引き止め?ポイントをもらったので機種変更をしました。

新しい機種はAQUOS SERIE mini(SHL24)です。
AQUOS SERIE miniは最新のSHV31がすでに出ていますが、この機種は音声通話はVOLTEのみで3G通信不可という部分が気になったのと、出始めでなにせお値段が高いのでパスしました。
とはいうものの、IS12Fからの乗り換えだとAQUOS SERIE miniくらいしか選択肢がないのです、そこでどこかにSHL24が無いかさがしていたら、なんと、auのオンラインショップに白以外の色の在庫が有ったのでオンラインショップで機種変更しました。

しかし、LTEってプラン選択の幅が狭くて割高なんですよね、月1Gも使わないのに5700円なんて高すぎます、データ量で選べるプランだとかけ放題とセットになってこれまた割高・・・・。
でもまぁ、他社と違ってauは今でもLTEプランの選択ができるのです、LTEフラットを止めてしまえば(月々割りは捨てることになります)、月1000円程度で運用することも可能です。
ただし、キャリアメールを使い続けるためにはLTE NETは解約できず、そうなると、パケット漏れが起こる可能性を否定できなくなります、LTEフラットをやめてしまうと、パケット漏れが起こると簡単に上限の2万に達してしまいます・・・・。

そこで、今回はキャリアメールも捨てることにしました、LTEの場合LTE NETを解約すればLTEの通信は発生しなくなるそうなので、安心して1000円で運用できます、キャリアメールの維持のために5700円はねぇ・・・。

なんかこう、どのキャリアさんも、ライトユーザに冷たいですよね、せめて、LTEプランに2Gとか4Gとかを組み合わせできるようにしてくれていれば、普通に使うんですけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0