SSブログ

Assetto Corsa Car mod S30Z [GAME]

首都高仕様のS30Zですが、個人的にはもうアップロードしないつもりだったのですが・・・。
実はこのS30Zは私が最初に手を付けたModだったりします、右も左もわからすに試行錯誤しながら修正したので内部的には傷だらけだったりするのです。
そもそも、このmodと34Rのmodは作成方法が複雑で手を入れるのが面倒だったのです・・。
blenderで修正->FBX出力->FBXのText変換->スクリプト(perl)->KsEditor
最近のModは、blenderで修正->FBX出力->KsEditorで作成できるようにしています、これも、S30Zや34Rを散々修正した結果得た知識によるところなわけですが。
そこで、今回は34RとS30Zをblender->FBX出力->KsEditorで済むように、内部的な変更を加えました。
具体的には、オブジェクトとマテリアルの名称変更やプロパティの再設定的な作業です。

その過程で、S30Zのブレーキ回りが結構いい加減な状態(見た目だけで走りには関係ありませんが)になっていることに気が付いてしまいました。

そこで、今一度S30Zのmodを期間限定で公開します、今回は、動作確認の意味もあるので走ってみてなにかおかしい点を見つけた場合にコメントを頂ける方にダウンロードして頂ければと思います。
結構な数の再設定を行ったので、どこかに修正漏れ等あるかもしれないので。

ということで、今回は新しい動画は無し。
前の動画は
 https://www.youtube.com/watch?v=F52YhRHyfCI

2017.06.23-23.26.jpg

カラードバンパー版(某漫画の40巻~42巻あたりのイメージ)は、個人用なので今回も入っていません

いつもの通り。
ベースMod有りなので、基本的に再配布は不可でお願いします。
Modを使った動画の公開等に制限を付けるつもりはありません、また、サーバを立てる方が一緒に走る方に渡すような場合は、各自のご判断にお任せします。

デフォルトでは某漫画にならって、フロントのナンバープレートが無いバージョンが動くようになっています。
「公道仕様ならフロントにナンバーないとダメだろ」という方は、Nissan_S30Z.kn5を適当な名前にリネームして、Nissan_S30Z_p.kn5をNissan_S30Z.kn5にリネームしてください、これで、前後ナンバープレート付になります。

「別のナンバーで走りたいんだよぉ」という方は。
ナンバープレートのテクスチャを修正して、ノーマルマップを作成して、使用しているスキンのフォルダー配下にコピーすれば好きなナンバーに変更できます、テクスチャの修正やノーマルマップの作製はGIMPとプラグインで比較的簡単に行えます。
ファイル名は、後ろがplate_D.dds、前がplate_D1.ddsで、ノーマルマップは、後ろがplate_NM.ddsで前がplate_NM1.ddsになります。

プレートのテクスチャは以下に置いておきます。
 http://www.ockim.mydns.jp/files/p.zip

多分あちこちからダウンロードできる、日本車用のナンバープレートもファイル名を合わせれば使えるんじゃないかと思ったりします

公開は終了しました。
ダウンロードは以下から(公開期間は1日です)  http://fast-uploader.com/file/7053860673246/  パスワード: acmods30z

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

くろろん

DLさせていただきました!
いやぁC1走らせると絵になりますね笑
ありがとうございます!
by くろろん (2017-06-24 23:18) 

kim

問題なく動作したようでなによりです。

by kim (2017-06-25 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0