SSブログ

Assetto Corsa Car Mod 首都高シリーズ (期間限定公開) [GAME]

お待たせしました。
お知らせしたとおり、今までに期間限定で公開した首都高仕様のMODをひとまとめにして公開します。
今回で、このシリーズの公開は最後の最後です。
公開するのは、7車種で8台(R32が2種類)となり、もうしわけないのですが黒いのは入っていません。
全ての車種を個別にダウンロードした方は、同じものなので再度ダウンロードする必要はありません。
今後は何か問題が見つかったら、修正した部分のみを公開します。

黒いのも入れて8台並べるとこんな感じです(クリックすると大きい画像を見ることが出来ます)。
all1.jpgall2-0be49.jpg
all3.jpgm_all4.jpg

幻のS30Zっぽい車で首都高を走りたくて、右も左も分からずに始めたMOD作りでしたが、気が付けばこんなに作ってしまいました。

始めたのが去年の夏ごろで、それっぽいのが出来たのが9月くらいでしたか、そのころはまだこんな感じで。
z.jpg
最終的にはこんな感じになりました。
s30z.jpg

公開するのは以下の通りです。 個々に書くのは面倒なので元記事にリンクしておきます。

・S30Z
 http://hbkim.blog.so-net.ne.jp/2017-02-27
 https://youtu.be/F52YhRHyfCI
・EVO V
 http://hbkim.blog.so-net.ne.jp/2017-06-22
・FD3S
 http://hbkim.blog.so-net.ne.jp/2017-08-11
・FC3S
 http://hbkim.blog.so-net.ne.jp/2017-08-30
・R32
 http://hbkim.blog.so-net.ne.jp/2017-09-30
・R33
 http://hbkim.blog.so-net.ne.jp/2017-10-14
・JAZ80
 http://hbkim.blog.so-net.ne.jp/2017-12-02

ということで、期間限定で公開します、公開期間は2017/12/16 22:00(JST)より24時間になります。

ベースMod有りなので、基本的に再配布は不可でお願いします。
Modを使った動画の公開等に制限を付けるつもりはありません、また、サーバを立てる方が一緒に走る方に渡すような場合は、各自のご判断にお任せします。

ダウンロードは以下からお願いします。

ダウンロードページには認証がかかっていますので、認証画面が出たら以下のID/Passwordを入力してください。

公開は終了しました。

デフォルトでは某漫画にならって、フロントのナンバープレートが無いバージョンが動くようになっています。
「公道仕様ならフロントにナンバーないとダメだろ」という方は、_p付きのkn5を使用してください。
「別のナンバーで走りたいんだよぉ」という方は。
ナンバープレートのテクスチャを修正して、ノーマルマップを作成して、使用しているスキンのフォルダー配下にコピーすれば好きなナンバーに変更できます、テクスチャの修正やノーマルマップの作製はGIMPとプラグインで比較的簡単に行えます。
ファイル名は、後ろがplate_D.dds、前がplate_D1.ddsで、ノーマルマップは、後ろがplate_NM.ddsで前がplate_NM1.ddsになります。

プレートのテクスチャは以下に置いておきます。
 http://www.ockim.mydns.jp/files/p.zip

多分あちこちからダウンロードできる、日本車用のナンバープレートもファイル名を合わせれば使えるんじゃないかと思ったりします。

nice!(1)  コメント(9) 

nice! 1

コメント 9

ebizoo

アップありがとうございます!質問なんですが、導入したどの車もアクセルベタ踏みすると、アクセルオンオフが繰り返され、タコメーターが荒ぶってしまうのですが(語彙力なくてごめんなさい)、こちら側のバグですかね?
by ebizoo (2017-12-16 23:48) 

kim

んー
今、EVO5とR32で試してみましたが、各ギアでべた踏みしても、レブリミットに引っかかるだけですね。
by kim (2017-12-17 00:39) 

ebizoo

原因分かりました!スタビリティコントロールを付けてたためでした。
by ebizoo (2017-12-17 10:08) 

kim

原因がわかったようで何よりです
首都高ライフをお楽しみくださいませ
by kim (2017-12-17 10:21) 

mason


こんにちは私はダウンロードしたが、私はファイルのパスワードを忘れてしまった。ありがとう
by mason (2017-12-25 02:54) 

Mason

ありがとうございます!メリークリスマス
by Mason (2017-12-26 11:18) 

kim

パスワードを書いたコメントは削除しました
by kim (2017-12-26 22:08) 

お名前(必須)

もう配布はなさらないのですか?
今このサイトを見て、このmodがとても素晴らしいということが伝わってきました。

by お名前(必須) (2018-01-20 12:47) 

kim

ベースとしたModの作者さん達に許諾を得ていないため、本来であれば公開すべきものではないという思いもあるので、基本的に今後公開する予定はありません。
by kim (2018-01-20 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。