SSブログ

Assetto Corsa 県道33号線 Mod 諸々 [GAME]

ちょっと、県道33号線 Modについて書いてみます。
県道33号線といえば、某漫画で有名なAkinaですね、現実世界では榛名ですが。
でこの33号線ですが、さすがに人気のコースなのでAssetto Corsa用のModが存在します。
Youtube辺りでよく見かけて、ダウンロードしやすいModは以下の物だと思います。

でもこれ、ルート自体は良くできていますが、標識類や壁のペイント,看板やらのおかげでどこの国?という感じですよね。
県道シリーズに手を付ける前は、このModに手を入れてAkinaか榛名を作ろうと思っていたんです。
しかし、以下のModを見つけてしまったんですよね。

こちらは、Touge Workshopさんで公開しているCorsa Clubシリーズ(?)のAkinaです、このシリーズは、Akagi,ShoumaruやUsuiもあったかな、夜も付いていたりします。
これは良くできていますよね、標識の位置やカーブミラーの位置もストリートビューで確認するとほぼ県道33号線と同じです。
これで十分だと思ったので、33号線を修正するのはやめて他の県道を始めたのですが、このまえ久しぶりにAkinaを走って気になったことがあったのです、まぁ、どうでもいいといえばどうでもいい話なのですが、それは、丸標識と四角標識の大きさの違いです、どうも四角標識が大きい・・・・、気になりだすと気になってしまいます。
で、結局33号線の標識を入れ替え始めてしまったのですよね、始めると細かい事が気になって、結局、カーブミラーやら色々なオブジェクト、果ては地形にまで手を入れることに・・・・。
何枚か作業中の画像など。
1枚目は、ダウンヒルのゴール付近で、テクスチャが表示されているのが設置した標識でその後ろに見えてるのがオリジナルなんですが、なんか大きいですよね。
haruna_1.jpg
2枚目は、地形に手を入れた部分でこれはオリジナルと比較してみてください。
haruna_2.jpg
3枚目は、5連ヘアピンの入り口辺りかな。
haruna_3.jpg
4枚目は、長峰公園の入り口付近です、251でも設置したカーブ番号もちゃんと設置しました。
haruna_4.jpg
そして、こんなところも頑張りました・・・・
haruna_5.jpg
でまぁ、今は伊香保の街中を少々作成中だったり(なにやってるんだか・・)、あとは、結局ガードレールも基本張り直しな感じですね・・・・・。
作成しているのは、県道33号線 榛名です、Akinaとは微妙に違いますし地名も全て榛名にしています。
これが、県道シリーズの制作が止まっている原因です・・・・・・・・・・。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。