SSブログ

Assetto Corsa Car Mod 黒い奴 期間限定公開 [GAME]

お待たせしました。
お知らせしたとおり、黒いやつを期間限定で公開します。
黒いやつの公開は今回のみで再公開は一切しません。

一応、黒以外にも6色ほど色を用意しました、ピンクは走り系ではないですが某漫画に出てきたので入れてみました、それ以外は何となく。
黄色はちょっと気に入らなかったので直前で修正しました、プレビュー画像は面倒だったので修正していません、なので、黄色だけプレビュー画像と実際の色がちょっと違います。
colors.jpg

一応走行動画も
コースは新環状左回り(C1外回り)です。
途中で一度回っていますが、ちょっとラフに扱うとすぐに回ります、このときはちょっとアクセル開けるのが早かったかな・・・。




一応、690PS/7500RPM,70Kg/m/6000RPMという設定のつもりです、ギア比はノーマルです(ノーマルでも5速で300Km/hオーバーなので)、ABSは有効ですがトラコンはついていません(実車も同様のはず、湾岸の黒いのがどうかは不明です)。

タイヤがバージョン7になっています、バージョン10にしたい方はtyres.iniを変更してください。
S30Z同様に200Km/hを超えるとナーバスです、コントローラーでプレイされる場合はトラコンを設定して有効にするか、サスペンションの設定を詰めてくださいませ。

パワーもトルクもあるので、ラフに扱えば一発で回ります、C1は結構怖いですよ(わらい)、一応上の動画にもあるように湾岸ストレートで7500回して320Km/hは超えます。

ということで、期間限定で公開します、公開期間は2018/10/14 14:20(JST)より12時間になります。

ベースMod有りなので、基本的に再配布は不可でお願いします、ちょっとこのModは色々と思うところがあるので、サーバを立てる方からオンライン走行する方への配布も避けていただけると助かります、もちろん、入手した方同士がオンライン走行されるのは何ら問題ありません。

Modを使った動画の公開等に制限を付けるつもりはありません。

公開は終了しました。
ダウンロードは以下からお願いします
http://www.ockim.mydns.jp/files/acfiles/911_s.zip
ファイルのパスワードは#ac911sです。
ダウンロードページには認証がかかっているので、認証画面が表示されたら以下で認証してください。
 ユーザー: acuser  パスワード: #ac


デフォルトでは某漫画にならって、フロントのナンバープレートが無いバージョンが動くようになっています。
「公道仕様ならフロントにナンバーないとダメだろ」という方は、_p付きのkn5を使用してください。
「別のナンバーで走りたいんだよぉ」という方は。
ナンバープレートのテクスチャを修正して、ノーマルマップを作成して、使用しているスキンのフォルダー配下にコピーすれば好きなナンバーに変更できます、テクスチャの修正やノーマルマップの作製はGIMPとプラグインで比較的簡単に行えます。
ファイル名は、後ろがplate_D.dds、前がplate_D1.ddsで、ノーマルマップは、後ろがplate_NM.ddsで前がplate_NM1.ddsになります。

プレートのテクスチャは以下に置いておきます。
 http://www.ockim.mydns.jp/files/p.zip

多分あちこちからダウンロードできる、日本車用のナンバープレートもファイル名を合わせれば使えるんじゃないかと思ったりします。

nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

kanji

お世話になります。

〝黒いやつ〟速攻でいただきました~ヽ(^◇^*)/
相変らず納得の、きれいな仕上げですね(ウットリ)。
早速走らせてみましたが、大馬力でもZのじゃじゃ馬ぶりに比べると、おとなしく感じてしまいますね(笑)。

私のZですが、ご指導いただいた様にエンブレム外し、リアスポ同色化、ナンバー変更はでき、いじくりまわして何とかインタークーラーの取り付けもできました。お手本のようにきれいにはいきませんが、何とか様になりました。
うっ、益々カッコイイ!
でも、showroomでよくよく眺めていたら、ヘッドライトの表ガラスが入ってなかったり、リアランプが右側だけオレンジも点灯したりと、作業工程でもう一度見直しが必要みたいです。

今回、Blender 初体験をしましたが、どんなものか入口が少しだけ見えてきました。
難しくて奥が深いです。でもめちゃ楽しい。
これを機会にはまりそうです(笑)。
何はともあれ、これもキットのおかげです。有難うございました。

長文失礼しました。
by kanji (2018-10-15 08:55) 

kim

黒いの気に入っていただけましたか、何よりです、黒いのはABSが付いているのもあって安定感はあるかもしれませんね。
ヘッドライトは、無いというか透けて見えるなら、単にIsTransparentの設定し忘れではないかと(ヘッドライトのガラスは左右別のオブジェクトです)。
私がベースにしているModだとテールはSTOP(STOP.001)で左右でひとつのオブジェクトなので色違いにはならないと思うのですが、一度、リアランプのオブジェクト名とlight.iniのBRAKE_0を確認してみてくださいませ。
もしこれらが正しくて、片側だけオレンジなら考えられるのはUVマップのずれかTextureの相違なので、その辺りを見直すことになります、まずはKSEditorでテールライトがどう見えるか確認してみてください。。
当てずっぽうで書いているので外しているかもしれませんが、何かのご参考にでもなれば。

by kim (2018-10-15 09:42) 

kanji

お世話になります。
いつも的確なアドバイスありがとうございます。

ご指示通りライト周りを点検してみました所、やはり私の作業行程途中の甘さが原因の様で、ヘッドライトのガラスは元パーツを削除する際に一緒に削除してしまったようで、LIGHT1.001とLIGHT2.001をインポートし直すことで無事に表示されました。
リアウインカーのオレンジはKSEditorで行う透過やパーツの表示・非表示のFalseからTrueへの切替漏れだったようです。
ブレーキを踏んでもレッドのみでオレンジは点灯しなくなりました。
ご指摘の通りでした。感謝!感謝!です。

原因を探るのに手間取りまして、結果報告遅くなりました。

えっ・・黄色いやつもヽ(‘ ∇‘ )ノ

by kanji (2018-10-16 22:50) 

kim

解決できたようでなによりです。
しばらく弄り回していると、他のパーツの交換も出来る様になると思います、私もそんな感じでしたから。
そうすると、プラモデルカストマイズしてるみたいで楽しいですよ、なんせ、作ったものがゲームの中とはいえ走るわけですし。
by kim (2018-10-16 23:26) 

kanji

本当ですねー。
車好きにはたまりませんね~。

少しずつ分かってくると楽しくなってきました。
もっとあれこれ出来るように、色々試してみるつもりです。
壁にぶつかった時には、またご指導お願いいたします。


by kanji (2018-10-17 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。