SSブログ

Ryzen smu関連 追加 [PC]

さて、もう少し調べてみました。
BIOSのバイナリをサーチしてSMU関連のアドレスと思わしきものを抽出してみました。
さすがにBIOSをREするほどの技量は無いので・・・・・。
結果以下のアドレスを抽出できました。
0x03B10530
0x03B1057C

0x03B10528
0x03B10564

0x03B10598
0x03B1059C
0x03B105A0
0x03B105A4
0x03B105A8
0x03B105Ac

0x03B10904 1回しか登場しないのでおそらく偶然

0x03B109C4
0x03B109C8
0x03B109CC
0x03B109D0
0x03B109D4
0x03B109D8

0x03B10998
0x03B1099C
0x03B109A0
0x03B109A4
0x03B109A8
0x03B109AC

やはり ARGxが3パターンありMSG,RSPは2パターンということのようで、すでに判明済みのアドレス以外のアドレスは発見できませんでした、ちなみにARGxは6個あるようですね。
3700Uと2700Uはパターン2ですが、これが、UのみなのかGもなのかがちょっと不明です。
モバイル用またはGPU付がこのパターンだと思われます。
上記の話からやはり2000シリーズは1000シリーズと同じだと考えられるので、パターン1だと思われますが私の環境で動かないのは「おま環」?
3000シリーズはパターン3ということになりますね。

さてっとどうすっかなぁ(わらい)。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。