SSブログ

MSFS 2020 リペイント関連 [GAME]

FSXのモデルコンバーターやらGoogleマップから3D作って入れ替える
方法やら色々でていたりしますが・・・・。
どなたか日本語の解説を書いてくれないかなぁ、山岳部の3Dデータ
調整できると嬉しかったり、YouTubeに黒部湖の辺りを飛んだ動画
が上がっていましたがなんか凄いことになっていましたねぇ・・・。

さてっと、C172のリペイントですがやはり大変ですね、大した塗装
ではなくてもパーツがバラバラなので位置合わせが大変です。

こんなC172を作ってパーツの場所を探し出しました・・・。
c1.jpg

でもってようやくここまで来ました。
c2.jpg

なにせ、MSFS起動したままだと常に250W近く電気食うので、
修正しては起動して確認を繰り返すので大変、起動に時間も
かかるし・・・・。

しかし、今作のC172はタイヤのカバー有バージョンなんです
よねぇ、3Dデータいじれればカバー取っ払うんだけど、今の
ところ3Dデータを読み込む術がないのですよねgltfなんで
blenderで読み込めるかと思ったらエラーになってしまいますね、
blenderからMSFSのgltfにエクスポートするツールはリリース
されていますが、インポートは無いのですよねぇ。

なので、リペイントしても実機とは少し違ってしまうのがちょっと
残念。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。