SSブログ

MSFS 2020 関連 [GAME]

暫くは思いついたことを書いておこうかと思います(わらい)
リペイントに関して、現状ではオフィシャルにaircraft.cfg存在しない機体の
リペイントは難し気がします、この手の機体にはSimObjectsに*.fsarchive
(*はCfg等)があると思います。
この手の機体のリペイントをaircraft.cfgを適当に作成してみましたがゲームを
起動するとアップデートチェックで固まるようになってしまいました・・・。

C172のテクスチャファイルは、胴体,主翼,尾翼に分かれていることが判明
しかしテクスチャの割り当てが細かくてリペイントするのは結構大変な感じで
本来は、LIVERY_ALBDでテクスチャを割り当ててペイントするんだろう
と想像するも現状でメッシュにテクスチャをマッピングする方法はないので
リペイントするならFUSELAGE等のテクスチャを塗るしかない感じですね。

それと、英語が苦手な方にチュートリアルの日本語化に取り組んで下さってる
方がいらっしゃいます。
 https://wiki3.jp/FS2020
ありがたいことです。

昨晩ようやく飛んでみたのですが、フライトスティックEXに基本的な部分を
割り当てるだけで疲れ果てました(わらい)、そしてなんと私の所持する個体は
ラダー用のスライダーの中立がずれている・・・・、トリムでなんとかなる
かもしれないですがトリムまでたどり着けない、とりあえずマニュアルで補正
しつつ離陸はしたものの操作し難い事。

そしてMSFSを起動するとPCに接続しているワットモニターが結構な値に
跳ね上がる、温度大丈夫かと思って確認したらどうやらCPUではなくGPUを
使いまくってる模様、そしてこれは起動から終了までずーっとなのでプログラムを
起動している限り電気を食うという、なかなか大食いなプログラムのようです。

以上思いつくまま。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。