MSFS 2020 モデルインポーター [GAME]
リペイントで苦労していたら、なんとモデルインポーターが公開されていました。
しかし、もうすでにリペイントは終わってしまったんですよね・・・。
早速インポーターを導入してみました、インポーターはblenderのプラグインとして
実装されています、ダウンロードは以下から。
https://github.com/bestdani/msfs2blend
blenderのバージョンは2.8系が対象の様です、2.8系はUIが結構変わっているので
今のところ使っていないのですが取り敢えず2.8系にプラグインを導入してみました。
現状ではまだ以下の様な問題があるようです(適当意訳)。
・一部インポートできないメッシュがある
・現時点では、UV channel 2はサポートされない
・テクスチャやマテリアルプロパティはインポートできない
・一部のオブジェクトの位置と回転は正しく反映されない
(おそらく、これらはサポートされないペアレント化されたオブジェクトや
ボーンだと考えられる)
実際インポートしてみると可動部分等正しくインポートされないオブジェクトが
あります。
それでもUVマッピングが反映されればリペイントは格段に楽になるのではないで
しょうか。
しかし、もうすでにリペイントは終わってしまったんですよね・・・。
早速インポーターを導入してみました、インポーターはblenderのプラグインとして
実装されています、ダウンロードは以下から。
https://github.com/bestdani/msfs2blend
blenderのバージョンは2.8系が対象の様です、2.8系はUIが結構変わっているので
今のところ使っていないのですが取り敢えず2.8系にプラグインを導入してみました。
現状ではまだ以下の様な問題があるようです(適当意訳)。
・一部インポートできないメッシュがある
・現時点では、UV channel 2はサポートされない
・テクスチャやマテリアルプロパティはインポートできない
・一部のオブジェクトの位置と回転は正しく反映されない
(おそらく、これらはサポートされないペアレント化されたオブジェクトや
ボーンだと考えられる)
実際インポートしてみると可動部分等正しくインポートされないオブジェクトが
あります。
それでもUVマッピングが反映されればリペイントは格段に楽になるのではないで
しょうか。
2020-09-07 17:32
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0