SSブログ

B550M AORUS ELITE BIOS [PC]

最近こんなネタばかり書いてますが・・・・・。
再びグローバルサイトからF11系が消えてしまいました(わらい)。
そして日本語のサイトは例のごとくF11nが残っていたりします。
今のところβBIOSはF11pのようですが、残念ながらF11pとして公式サイト上には
存在しないようです。
βBIOSはF11が出てそのあとF11pが出るという若干迷走してるんじゃないか的な
雰囲気があったりしますが、F11系はあくまでAGESA 1.1.0.0だと思われます。

そして気になる情報が
-AMD has suggested Gigabyte not to release any BIOS with Agesa 1.1.8.0,
so they didn't.
-Asus released 1.1.8.0 only for 400 series and it only boots up with Vermeer CPUs.
-Also, the PBO 2 on 1.1.8.0 is very early beta. AMD will officially release PBO 2
with 1.1.9.0 Agesa.
-GB will get 1.1.9.0 code this week and arround 2 weeks time might have be ready.

英語は苦手ですが、
・GIGABYTEはAMDからの提案によりAGEA 1.1.8.0のリリースを見送った
・ASUSは400シリーズでのみ1.1.8.0をリリースしそれは Vermeer CPUでのみ
 動作する
・1.1.8.0のPBO2は初期のβでAMDは1.1.9.0で正式にPBO2をリリースする
・GIGABYTEは今週1.1.9.0のコードを取得し2週間程度で準備が出来る
 (かもしれない)
こんな感じですかね(あってるかなぁ・・・・)。

さて、F11系はどうなってしまうのでしょうか、そして、AGESA 1.1.9.0ベースの
BIOSはいつリリースになるのでしょう。

あと、Boost Clock Overrideが200以上設定できるようになるといいなぁ、可能で
あれば5GHzを見てみたいものです(常用するかは別として)。

そういえば、今回は珍しくB550M AORUS ELITE用のF11pのβがいつもの場所で
アップロードされています、リクエストした人がいたからなんですけどね。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

kim

新しい記事を書くほどでもないのでコメントで。
GEGABYTEのサイトにF11pが上がりました、ただし、8:50現在サポートのコンテンツは修正されていないようです(F10までしかない)。

by kim (2020-12-22 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。