SSブログ

MSFS2020 レガシーmod T-4 [GAME]

T-4のVCに関してちょっとトリッキーな方法でT-45の
VCにしてみました。
ちょっとというかかなりトリッキーなので、色々と
問題があります、飛べるかどうかも不明。
一言で言えばT-45のliverieとしてT-4の外装を使う
という感じです,テクスチャだけでなく外部モデルも
置き換えてしまうわけです。

ただ、コンタクトポイント等を修正できないので
機体の位置を調整できません。
そして、機体の脚が違うのでタイヤが地面にめり
込んでしまいます。
飛行特性もT-45そのままで変更することは出来ません。

一応動画など



現状は、FA-18のVCを使うか色々目をつぶってこの方法で
行くかでしょうか。
別モデルにするとVCが使えないし、liverieにすると細かい
パラメータの修正が出来ないという・・・・・・。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

めく

はじめまして!
最近こちらのブログを見つけさせてもらい、KBTさんのT-4とのマージにトライしていました。
全くのど素人だったのですが、T-45のリバリーとしてのマージやF-16内装とのマージなど、参考にさせていただきながら成功しました!
先人が成功していた、ということが結構後押しになりとても助かりました!
ありがとうございます。
今後も暇があったら是非MSFS絡みの記事、楽しみにさせていただきます!
by めく (2022-07-01 10:20) 

kim

はじめまして
私の記事が多少なりとも参考意なったようでなによりです。

細かい部分はどうする事も出来ませんが、それっぽい雰囲気のコックピットで飛べるのは楽しいですよね。

by kim (2022-07-02 10:15) 

めく

本当にその通りで、T-45と違いがあってもこれで360の練習したり、VOR航法の練習をしたりと楽しんでおります。
ちなみにですが、自分の環境だからかはよくわかりませんが、T-4にT-45の中身を入れることはできたようです。
ai.cfgやflight_model.cfg等も全部突っ込んだらT-45の性能?とかのままでKawasaki T-4として読み込まれているので多分そうなのかな...?と
なのでギアの沈み込みとかは修正できたのですが、その他の性能を合わせようと思ったところ、エンジンの数の差に気づいてどうしようかなと考え中ですw
もしいい設定あれば共有させてもらいますね!
by めく (2022-07-02 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。