Assetto COrsa R246 ちょこっと [GAME]
R246 modに少し手を入れてみました。
今回はCSPの機能を利用してオリジナルのkn5には手を入れない
方向で対応してみます。
このmodは元々pitやレース関連のkn5が分離されているため
市街地っぽくするだけであれば、レース関連のkn5をinitファイル
から削除すれば完了です(この話は別記事にしています
https://hbkim.blog.ss-blog.jp/2022-03-08)。
ただ、これだけだとセンターラインや横断歩道がレーストラックに
合わせた形になっていて、完全にストリート仕様になりません。
また、オブジェクトもレーストラックに合わせて配置されているため
逆回りしたりすると、木が無くなってしまったりします。
そこで、変更が必要なオブジェクトをCSPで消して、変更後の
オブジェクトや追加オブジェクトを別kn5にして追加しました。
下の2枚は都道139号線です(レーストラックは414号線を走ります)。
動画も
使用車はハコスカGT-Rです(見ればわかるか)。
今回はオリジナルのmodに直接手を入れていないので、ご希望があれば公開も
可能です(ただし、オリジナルの作者様からクレーム等がなければですが)。
当然ですが追加部分のみなので、オリジナルのmodが必要になります。
公開方法は以前と同様になりますので、ご希望があればリクエストいただければ
対応します、この記事にコメントでリクエストいただいても対応できませんので
予めご了承願います(初見の方は過去の記事を漁ってください、どこかに方法が
書かれています)。
(オリジナルmodの作者様は何かあればこの記事にコメントいただければと思います)。
今回はCSPの機能を利用してオリジナルのkn5には手を入れない
方向で対応してみます。
このmodは元々pitやレース関連のkn5が分離されているため
市街地っぽくするだけであれば、レース関連のkn5をinitファイル
から削除すれば完了です(この話は別記事にしています
https://hbkim.blog.ss-blog.jp/2022-03-08)。
ただ、これだけだとセンターラインや横断歩道がレーストラックに
合わせた形になっていて、完全にストリート仕様になりません。
また、オブジェクトもレーストラックに合わせて配置されているため
逆回りしたりすると、木が無くなってしまったりします。
そこで、変更が必要なオブジェクトをCSPで消して、変更後の
オブジェクトや追加オブジェクトを別kn5にして追加しました。
下の2枚は都道139号線です(レーストラックは414号線を走ります)。
動画も
使用車はハコスカGT-Rです(見ればわかるか)。
今回はオリジナルのmodに直接手を入れていないので、ご希望があれば公開も
可能です(ただし、オリジナルの作者様からクレーム等がなければですが)。
当然ですが追加部分のみなので、オリジナルのmodが必要になります。
公開方法は以前と同様になりますので、ご希望があればリクエストいただければ
対応します、この記事にコメントでリクエストいただいても対応できませんので
予めご了承願います(初見の方は過去の記事を漁ってください、どこかに方法が
書かれています)。
(オリジナルmodの作者様は何かあればこの記事にコメントいただければと思います)。
2022-04-23 12:47
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