SSブログ

MSFS2020 レガシーmod T-4 のVC [GAME]

T-4のVCとしてT-45のVCをお借りするお話です。
私の環境では、HUD,MFD,COM辺りの表示が出なくて断念していたのですが
原因がわかりました。
結局のところ、機体がマケプレで購入したものであることが問題でした、
これは、F-16でもT-45でも同様の問題に遭遇します。
マケプレで購入した機体の場合には一部のデータが暗号化されて.fsarchive
という拡張子のファイルに収められています。
この中にVCの表示系を定義するファイルもあって、このファイルはVCを
借りた場合、借りた機体のフォルダー配下に存在していなければなりません
(元々他の機体のVCをmodel.cfgで指定しているのですからすべてのリソースは
そちらを参照してもらえると問題が出ないのですけどね・・・)。
しかし、暗号化されてアーカイブされてしまっているため、必要なファイルを
借りた機体のフォルダーに置くことが出来ません、このため。HUDやMFDの
表示がされなくなってしまいます。
マケプレ以外で販売されている機体データの場合このようなアーカイブは
行われないため必要なファイルをコピー可能です。
ということで、マケプレで機体を買ってしまった私のような人は、どうにかして
必要なファイルを入手しない限り、VCを借りることが出来ません、ちゃんとお金を
払って買っているのにねぇ・・・・・。
まぁ、わたしはある伝手から必要なファイルだけ頂いて確認しました、機体自体は
マケプレでちゃんと購入していますので・・・。

結果、必要なファイルをT-4のフォルダーにコピーすればVCは問題なく機能する
ことが確認出来ました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。