SSブログ

Assetto Corsa トラックmod 道路データ関連 補足 [GAME]

昨日書いた記事に誤りがあったので軽く訂正やら。
sedでのデータ変換ですが、あのコマンドラインでは元データの
数値が桁落ちします。
但し、もともと最終桁が0である前提での変換なので見た目0が
一つ足りなくなりますが、小数点以下なので実際の値に変わりはなく
実害はありませんが。
.000000が.00000になるだけなので。
本来は
cat lh.kml | sed -z -e 's/0^M\n/0 /g' > lh_m.kml
これが正しいのですが、これは値の最終桁は絶えず0であることが
前提になっています、もし、最終桁が0でないデータがあれば正しく
変換されません。
毎回sedで加工するのも面倒なので、さくっとプログラムにして
しまいました、Python扱えたりしたら簡単にスクリプトで処理できそう
ですが私はCで組みました、perlでも良いけど結局Linuxに持って
いかなきゃなので、VCのコンソールアプリでさくっと。

こんな特殊なプログラム欲しい人もいないとは思いますが、もし
必要な方がいればコメント欄にでも書いてくださいませ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。