Assetto Corsa トラックmod 道路データ関連 補足 [GAME]
昨日書いた記事に誤りがあったので軽く訂正やら。
sedでのデータ変換ですが、あのコマンドラインでは元データの
数値が桁落ちします。
但し、もともと最終桁が0である前提での変換なので見た目0が
一つ足りなくなりますが、小数点以下なので実際の値に変わりはなく
実害はありませんが。
.000000が.00000になるだけなので。
本来は
cat lh.kml | sed -z -e 's/0^M\n/0 /g' > lh_m.kml
これが正しいのですが、これは値の最終桁は絶えず0であることが
前提になっています、もし、最終桁が0でないデータがあれば正しく
変換されません。
毎回sedで加工するのも面倒なので、さくっとプログラムにして
しまいました、Python扱えたりしたら簡単にスクリプトで処理できそう
ですが私はCで組みました、perlでも良いけど結局Linuxに持って
いかなきゃなので、VCのコンソールアプリでさくっと。
こんな特殊なプログラム欲しい人もいないとは思いますが、もし
必要な方がいればコメント欄にでも書いてくださいませ。
sedでのデータ変換ですが、あのコマンドラインでは元データの
数値が桁落ちします。
但し、もともと最終桁が0である前提での変換なので見た目0が
一つ足りなくなりますが、小数点以下なので実際の値に変わりはなく
実害はありませんが。
.000000が.00000になるだけなので。
本来は
cat lh.kml | sed -z -e 's/0^M\n/0 /g' > lh_m.kml
これが正しいのですが、これは値の最終桁は絶えず0であることが
前提になっています、もし、最終桁が0でないデータがあれば正しく
変換されません。
毎回sedで加工するのも面倒なので、さくっとプログラムにして
しまいました、Python扱えたりしたら簡単にスクリプトで処理できそう
ですが私はCで組みました、perlでも良いけど結局Linuxに持って
いかなきゃなので、VCのコンソールアプリでさくっと。
こんな特殊なプログラム欲しい人もいないとは思いますが、もし
必要な方がいればコメント欄にでも書いてくださいませ。
2022-08-29 22:25
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