SSブログ

Assetto Corsa トラフィック用 トラック [GAME]

以前、トラフィック用トラックのスキンについてコメントを頂いた
ことがあるので思い立って少し考えてみました。

トラックについては、最近のSRP用のカーパックに含まれているtrafic_isuzu_nprが
比較的近いので、このmodの荷台を消して荷台部分のみインサートして見ました。
20230222_tft.jpg
20230222_tl.jpg
20230222_tfm.jpg
20230222_t711.jpg

このmodはlodデータが用意されていて かつ dataがacdファイルになっているので
そのままでは距離が離れると遠景用のkn5が表示されてしまいますが・・・。
ちなみに、荷台を消すだけであれば以下のext_config.iniを用意すれば
消すことが出来ます。
[MODEL_REPLACEMENT_12]
FILE=isuzu.kn5
HIDE=Fridge, Object002, lights_r2, lights_r, plate_r

あとは適当な箱を用意して
[MODEL_REPLACEMENT_13]
FILE=isuzu.kn5
INSERT=short_1.kn5
INSERT_AFTER=Body5
OFFSET=0, 5, 0
こんな感じでインサートしてやればお好きな箱を乗せることが出来ます
トラフィック用なのであまり凝らなくても良いかもしれませんね。




トレーラーについては、元々Renault Premium ETRC Physicsというmodが
ベースなのでこちらにコンテナ部分をインサートしてみました。
20230222_t4.jpg

ただまぁ、やはり広く公開するのは控えておこうかと思います。
広く公開するのでなければmod全体でも良いという話にもなるので、何を
やってるんだかというお話ではありますが・・・・。
CSPの機能を使えばこんなこともできますよという例ですかね。

当方のmodを使ってみたい方は過去ログにリクエストの方法を書いて
いるのでそちらをご覧になってリクエストしてみてください(公開を
お約束するものではありませんが)。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。