SSブログ

Assetto Corsa CSPを使った ショールームの表示 [GAME]

最近のCSPを前提にしたMODは暗号化されたものが結構あります。
暗号化されたmodは通常のショールームでは、青っぽいごつごつした
塊に見えます(わらい)。
これは、ショールームの表示にCSPが適用されないことが原因です。
CMの側で対応してくれないかなぁと思っていたりしたのですが、
色々と難しいのでしょう・・・。
CMショールームでは対応していませんが、CMのいつかのバージョンから
通常のショールームの表示にCSPを使うオプションが追加されようです。
ショールームを開くでクリックではなく右クリックをするとメニューが
出ます、そこで設定をクリックするとショールームの設定画面が表示
されます、Use CSP showrromにチェックを入れれば、ショールームの
表示でCSPが使用されるようになるようです。
ただ、有効にすると私の環境では真っ暗になってしまうんですよねぇ
(真っ暗といっても薄っすらと車は見えます)。
なんとなく時刻が真夜中になってしまってるような気がするのですよね。
なので、独自の光源私の持っているものだと車が見えるようになります。
わたしが持っているものだとShowroom Whiteが上に光源を置いている
みたいで、普通に車が表示されました。

これ。CSPの機能が使えるのでウインカーなんかも動作させられて
便利そうなんですけど、太陽光を当てる方法はないのでしょうかねぇ
(私が知らないだけ?)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

おろち'ん

カメラモードで時間を変更すれば太陽光が当たります
by おろち'ん (2023-06-11 14:09) 

kim

コメントありがとうございます
さっそく試してみました、時間を変更することが出来ました。

情報を頂きありがとうございます。

by kim (2023-06-11 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。