Assetto Corsa 安房峠 GrassFX [GAME]
さて、安房峠もそろそろ木や草を植えようかと思い
GrassFXの設定に挑戦しているのですが・・・・。
ここ数日、ドハマり状態だったりします。
基本の草はGRASS_FXエントリの作成でなんの問題もなく表示
されたのですが、カスタムテクスチャの部分が表示されません。
これが出来ないと、場所毎に草の感じを換えることが出来ないので
色々試したり、他の動作しているMODを参考にしたりしている
のですが、全然表示されないのですよねぇ。
基本の草は以下の設定で問題なく表示されます。
[GRASS_FX]
GRASS_MATERIALS = roada_ground_fx3, roada_ground_fx1, roada_ground_fx2
OCCLUDING_MATERIALS = grass_mask
MASK_BLUR = 1
MASK_MAIN_THRESHOLD = 0.5
MASK_MIN_LUMINANCE = 0.02
MASK_MAX_LUMINANCE = 1
SHAPE_SIZE = 3, 6
TEXTURE = grass_1.dds
TEXTURE_GRID = 16, 3
ここで、grass_1.ddsに含まれるテクスチャを使いroada_ground_fx3に背の高い
草を生やそうと。
[GRASS_FX_TEXTURE_GROUP_0]
PIECE_0 = 1, 1
PIECE_1 = 1, 2, 2, 1
PIECE_1_CHANCE = 0.2
PIECE_2 = 1, 2
PIECE_3 = 6, 1
PIECE_4 = 7, 1
PIECE_5 = 8, 1
PIECE_6 = 2, 1
PIECE_7 = 10, 1, 1, 2
PIECE_7_CHANCE = 1
[GRASS_FX_CONFIGURATION_A]
TEXTURE_BASE_CHANCE = 0.1
TEXTURE_GROUP_0_CHANCE = 0.25
MASK_MAIN_THRESHOLD =
MASK_MAX_LUMINANCE = 1
MASK_MIN_LUMINANCE = 0.01
TRIM_PERIOD = THURSDAY
SHAPE_SIZE = 10
[GRASS_FX_ADJUSTMENT_...]
MATERIALS = roada_ground_fx3
MAP = A
などと追加してみるのですが、基本の草しか生えないのです。
他の方のModも確認して見ましたが、こんな感じの記述でちゃんと
草が生えてるのですけどねぇ。
ん-、どこか間違ってますかねぇ、それとも、なにか特別なマテリアルの
設定をしないと追加の草は生やせないとか?
ちなみに、MATERIALSやMAPの行を消すと、エラーログにエラーが出るので
GRASS_FX_ADJUSTMENT_..エントリはきちんと処理されているようです。
GrassFXの設定に挑戦しているのですが・・・・。
ここ数日、ドハマり状態だったりします。
基本の草はGRASS_FXエントリの作成でなんの問題もなく表示
されたのですが、カスタムテクスチャの部分が表示されません。
これが出来ないと、場所毎に草の感じを換えることが出来ないので
色々試したり、他の動作しているMODを参考にしたりしている
のですが、全然表示されないのですよねぇ。
基本の草は以下の設定で問題なく表示されます。
[GRASS_FX]
GRASS_MATERIALS = roada_ground_fx3, roada_ground_fx1, roada_ground_fx2
OCCLUDING_MATERIALS = grass_mask
MASK_BLUR = 1
MASK_MAIN_THRESHOLD = 0.5
MASK_MIN_LUMINANCE = 0.02
MASK_MAX_LUMINANCE = 1
SHAPE_SIZE = 3, 6
TEXTURE = grass_1.dds
TEXTURE_GRID = 16, 3
ここで、grass_1.ddsに含まれるテクスチャを使いroada_ground_fx3に背の高い
草を生やそうと。
[GRASS_FX_TEXTURE_GROUP_0]
PIECE_0 = 1, 1
PIECE_1 = 1, 2, 2, 1
PIECE_1_CHANCE = 0.2
PIECE_2 = 1, 2
PIECE_3 = 6, 1
PIECE_4 = 7, 1
PIECE_5 = 8, 1
PIECE_6 = 2, 1
PIECE_7 = 10, 1, 1, 2
PIECE_7_CHANCE = 1
[GRASS_FX_CONFIGURATION_A]
TEXTURE_BASE_CHANCE = 0.1
TEXTURE_GROUP_0_CHANCE = 0.25
MASK_MAIN_THRESHOLD =
MASK_MAX_LUMINANCE = 1
MASK_MIN_LUMINANCE = 0.01
TRIM_PERIOD = THURSDAY
SHAPE_SIZE = 10
[GRASS_FX_ADJUSTMENT_...]
MATERIALS = roada_ground_fx3
MAP = A
などと追加してみるのですが、基本の草しか生えないのです。
他の方のModも確認して見ましたが、こんな感じの記述でちゃんと
草が生えてるのですけどねぇ。
ん-、どこか間違ってますかねぇ、それとも、なにか特別なマテリアルの
設定をしないと追加の草は生やせないとか?
ちなみに、MATERIALSやMAPの行を消すと、エラーログにエラーが出るので
GRASS_FX_ADJUSTMENT_..エントリはきちんと処理されているようです。
2023-06-09 21:55
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0