SSブログ

ハンコン [GAME]

実は、新しいハンコンを入手していたり・・・・。
G29も悪くはないのですが、久しぶりに使ってみたらセンター辺りが
スカスカで、湾岸200Km/h辺りで微妙に運転し難かったり、新環状の
外回りで辰巳で湾岸に入るため合流するあたりの減速時に直進を維持
出来なかったり、以前はそんなことなかったのですけどね。
あとは、これはG HUBの問題だと思いますが、G29を認識しないことが
多々あって、さぁ走るぞというときに「えっ?なんでアクセル反応しない?」
とかなって萎えてたんです。

G29入手したときにも検討したThrustmasterのハンコンを検討してみる事に。
前は、シフターが高価すぎて諦めたんです、今もこの状況に変わりは無いのですが
なんと、G29のシフターをUSB接続化するケーブルとか、単体で動作するシフター
とかが売っているではないですか、どちらも、中国方面で作成されているもの
ではありますが。

シフターの問題が解決できるならということで、入手する方向でT300RSが良いかと
思ったのですが、これ今は入手性があまりよくないのですよね、あと、熱問題も色々と
言われているようで、結局T248を入手することにしました。
こちらも、あまり入手性が良くはないのですがXBOX版がお安く出ていたので、そちらを
入手しました(PSは持っていないので)。

T248もヘビーなゲーマーの方々の評価は今一つ(性能のわりに値段が高い等々)な所も
あったりするようですが、私のような中途半端な人間には十分すぎるものでした。

いやぁ、良いですねこれ、めちゃくちゃ走りやすくなりました。

もう少し設定を詰めればもっと良くなる様な気がします。

ちなみに、一緒に入手したシフターはThrustmasterのハンコンに接続できると
書いてありましたが、どうもハンコン側のファームを最新にしてしまうと認識
しなくなるようで、うちでも認識しませんでした、USBポート1つ消費すれば
済む話なので特に問題は無いのですけどね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。