Assetto Corsa KsEditorの初期値 [GAME]
覚書的なもの
少しだけ調べ物をしたりちょっとした作業をする用に新しいPCを
用意したのですが、これがなかなかに性能が良かったのです。
そこで、mod作成の環境を作成したのです。
sdk配下にあるeditorフォルダーを持ってきてKsEditorを起動したところ
起動しない・・・、ログを確認するとエラー吐いてる・・・・
これは結局、古いDirectXのランタイムが必要ということで、MS様のサイトから
ランタイムを落としてセットアップしたところ無事起動。
参考までにurl
https://www.microsoft.com/ja-JP/download/details.aspx?id=35
起動したので早速、出来立てホヤホヤのS30Zのfbxを読み込ませると
なんと出てきたモデルは白黒に。
これは、IluminatainタブのPPfがb&wであることが原因と判明した
のですが、変更しても再起動するとまたb&wに戻る・・・。
結局、UtilitisメニュのData Editorで初期値として設定しないとダメな
ことが判明、DataEditorってその辺のアプリの設定メニューのこと
だったのですねぇ・・・・。
大昔にmodいじりを始めたころ一度やってるはずですがすっかり
忘れてしまっていたので、念のため書き残しておきます。
少しだけ調べ物をしたりちょっとした作業をする用に新しいPCを
用意したのですが、これがなかなかに性能が良かったのです。
そこで、mod作成の環境を作成したのです。
sdk配下にあるeditorフォルダーを持ってきてKsEditorを起動したところ
起動しない・・・、ログを確認するとエラー吐いてる・・・・
これは結局、古いDirectXのランタイムが必要ということで、MS様のサイトから
ランタイムを落としてセットアップしたところ無事起動。
参考までにurl
https://www.microsoft.com/ja-JP/download/details.aspx?id=35
起動したので早速、出来立てホヤホヤのS30Zのfbxを読み込ませると
なんと出てきたモデルは白黒に。
これは、IluminatainタブのPPfがb&wであることが原因と判明した
のですが、変更しても再起動するとまたb&wに戻る・・・。
結局、UtilitisメニュのData Editorで初期値として設定しないとダメな
ことが判明、DataEditorってその辺のアプリの設定メニューのこと
だったのですねぇ・・・・。
大昔にmodいじりを始めたころ一度やってるはずですがすっかり
忘れてしまっていたので、念のため書き残しておきます。
2023-09-09 13:23
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