SSブログ

Assetto Corsa KsEditorの初期値 [GAME]

覚書的なもの
少しだけ調べ物をしたりちょっとした作業をする用に新しいPCを
用意したのですが、これがなかなかに性能が良かったのです。
そこで、mod作成の環境を作成したのです。

sdk配下にあるeditorフォルダーを持ってきてKsEditorを起動したところ
起動しない・・・、ログを確認するとエラー吐いてる・・・・
これは結局、古いDirectXのランタイムが必要ということで、MS様のサイトから
ランタイムを落としてセットアップしたところ無事起動。
参考までにurl
 https://www.microsoft.com/ja-JP/download/details.aspx?id=35

起動したので早速、出来立てホヤホヤのS30Zのfbxを読み込ませると
なんと出てきたモデルは白黒に。
これは、IluminatainタブのPPfがb&wであることが原因と判明した
のですが、変更しても再起動するとまたb&wに戻る・・・。

結局、UtilitisメニュのData Editorで初期値として設定しないとダメな
ことが判明、DataEditorってその辺のアプリの設定メニューのこと
だったのですねぇ・・・・。

大昔にmodいじりを始めたころ一度やってるはずですがすっかり
忘れてしまっていたので、念のため書き残しておきます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。