SSブログ

MSアカウントのセキュリティ警告 [PC]

先ほど急に
「Microsoft アカウントのセキュリティの警告」
なるメールが届きました。
この手のメールは詐欺メールが多いのでまたかと思い
ヘッダを確認したところどうやら本物っぽい・・・。
試しにMSFS2020を起動してみたら、見事にログインを
求められ、ログインしようとしたらパスワードを変更
するように求められました、これで、本物であることは
確定。
しかし、警告メール以外になにもメールが来ていない、
普通は警告の前に、異常なログインがあった等のメールが
来ると思うんですけどね、ログインして最近のアクティビティを
確認しても、MSFS2020を起動したときのログインしか
記録が無い・・・・・・。
一体何があったのでしょうねぇ、こちらのIPアドレスが
変わったりしたのかなぁ。

ちなみに、このメールが来た時メールにある「アカウントの復元」を
しようとするとなんか色々面倒みたいですね、特に異常な状態で
無ければ普通にログイン操作をすればパスワードの変更を求められて
変更すればログイン出来ますのでその方が手っ取り早いですね
(アカウントが乗っ取られてパスワード変更されてしまっている場合
には無理ですが)。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。