SSブログ

ISW13Fの一時root取得 [携帯端末]

さてさて、お蔵入りになっていたISW13Fの一時rootですが、先日公開されたLinux kernelの問題点を利用したコードが公開されていました。公開されているコードではISW13Fが既にサポートされていたので、ndkでmakeして実行するだけです。
無事一時rootの取得が出来ました、あとはf10dunlockが動けば完全root化が出来る事でしょう、対応版も出ているようですので実行してみれば良いのですが、色々あってまだ実行していません。

F-10Dもkernelは基本的に同じだと思いますので、2つのアドレスを調べる事が出来れば対応出来ると思います。
しかし、この2つのアドレスってのが簡単には判明しないような感じです、/proc/kallsymsでは拾えません。
ちなみに2つとは、
 ・perf_swevent_enabled これは関数ではなくテーブルです
 ・ptmx_fops これも関数ではなく変数です
今回はまだコードの中身は理解していないのでこれ以上細かい事は分からないのでした。

しかし、某掲示板はso-netの一部で規制がかかってるようで書き込めない・・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0