SSブログ

Assetto Corsa みなとみらい線? [GAME]

元ネタがアレなので詳しくは書きませんが・・・・。
XeNTaXにみなとみらい線?がアップロードされていました。
この元ネタは私もとある方から頂いたものを所有していたりするのですが、この頃の生麦はまだK7(横浜北線)がなくみなとみらい方面からくるとK5(大黒線)に乗れなかったようで、横浜周回が出来ないのですよね・・・・・、スケール合わせまでしたところでその事実に気が付き、元モデルの粗さとかもあってそこで止まってたんですよね・・・。
今回は出来合いということで、軽くwangansenに組み込んで走ってみましたが、kn5はマテリアルの設定がめちゃくちゃな様です、もう少しまともなものにしたい場合は、fbxからkn5を作り直したほうが良いと思います、ただ、付属のiniファイルもマテリアルの設定に若干問題があるようなので細かい修正は必要になるかと。
例としては、標識,木,鉄骨?等、本来であればksPerPixelAT辺りを使用するべきオブジェクトにksPerPixelが使用されていたりするようです。
それと、wangansenと被っているオブジェクトや競合しているオブジェクトがあるので、もう少しきちんとするならそのあたりのオブジェクトを調整したり、夜Modなので照明回りも設定しないとダメかな。
しかし、K6もないので回るとなると11号(台場線)まで行くことになるのですよね・・・・・・・、今は榛名やってるんで、ざっくり簡単な修正だけして放置の方向かな。




nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

kim

とんでもない勘違いをしていました、横羽を横浜方面から来ると11号には乗れないですね・・・・、湾岸を来ると11号には乗れますが横羽に乗れませんね・・・、結局、周回しようと思うと9号まで行かないとダメってことですか・・・・・。
by kim (2018-07-04 00:51) 

通りすがり

榛名ではお世話になりました!

あの~、みなとみらいのマップでベイブリッジから新山下出口を過ぎ最初の看板(K3とK1分岐1km表示)のところにビルのオブジェクトが被っている箇所があるのですが、これって修正できますか? 実走行だと現れるのですが、エディター(3DSimED3)で観てもなぜかそのオブジェクトがありません...^^;

忙しいところすみませんが、分かる範囲で教えてくださいませ。
by 通りすがり (2018-09-20 16:52) 

kim

んー それってwangansenにマージしてるってことでよいのですよね?
たぶん、大黒か横羽のどっちかに余分なオブジェクトがあるのでそっちを消さないとだめだと思います。
3,5,6辺りを確認してみてください、一番簡単なのはFBX吐き出してkseditorに順番にFBXを読み込ませてみる方法だと思います。
オブジェクト名がわかればよいと思うのでiniは無くてもfbxがあればなんとかなるんじゃないかな。
3DSimEDに全部読み込ませるのはきついんじゃないかと思います、わたしは、3DSimEDは使って無いのでよくわからないですが。

by kim (2018-09-20 21:17) 

通りすがり

忙しいところ返信有難うございます!
はい。自分ではないですが` 'ww_metropolitan_expressway' に後から 'ww_metropolitan_expressway_part9' をマージしたヤツだと思われます。

ご指摘の通り、3,5,6辺りを確認してみましたが...う~ん...
https://i.imgur.com/azMl9e1.jpg (あとで削除しておきます)

こんな感じの巨大なヤツなんですが...すみません...走行ばかりでエディターは初心者なものでして
by 通りすがり (2018-09-20 23:33) 

kim

おっと、ごめんなさい
出先だったので内容確認せずにコメントしてしまいました。
ww_metropolitan_expressway_parts.kn5というのがあると思うのですが、多分そこに余計なものが入っていると思います。
5が大黒なんで5と重ねると分かりやすいと思います、画像でビルだけでなく巨大なタンク見たいな物も見えてますよね、そのあたりが全て余計なものです。
by kim (2018-09-21 00:29) 

通りすがり

お忙しい中、有難うございます。

ご指摘通り、'ww_metropolitan_expressway_parts.kn5' 内に怪しいオブジェクトを発見しました~(^^)/

一休みしてから修正作業後に走行してみます!

夜遅くまでお付き合い頂き、本当にありがとうございました~

by 通りすがり (2018-09-21 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。