SSブログ

Assetto Corsa Car Mod 黄色い奴 期間限定公開 [GAME]

お待たせしました。
お知らせしたとおり、黄色いやつを期間限定で公開します。

黄色いのの公開は今回のみで再公開は一切しません。
一応、黄色以外にも5色ほど色を用意しました、元々は黄色を含めて5色だったのですがリクエストがあったので1色増やしました。。
モデル的には、通常ボンネット+前期型テールランプとカーボンボンネット+後期型テールランプで、後期型をアップグレード扱いにしています。
car.jpg

一応走行動画もつけておきます
コースは県道251号線と県道33号線です、敢えて黄色以外で走行しています、黄色は入手出来たときのお楽しみという事で。







基本的には、純正シーケンシャルツインターボのブーストアップチューンに軽量化とブレーキ、クラッチの強化です、ファクトリではABSが有効です。
ブーストは最大1.1で最大出力は375PS,最大トルクは38Kg/mで設定したつもりです。
トランスミッションは、前期テールがノーマル(Type R)で後期テールがOS技研のクロスミッションと同じにしてあります、どちらも、INIファイルにType R,Type RS,OS技研の値を書いて使わないものをコメントアウトしていますので、お好きなものに変更してお楽しみください。
サスペンションは例によって全然いじっていないので、急なアクセル操作をするとパワーが上がっている分不安定な気がします、これもお好みで調整してください。

ということで、期間限定で公開します、公開期間は2018/10/21 12:00(JST)より13時間になります。

ベースMod有りなので、基本的に再配布は不可でお願いします、ちょっとこのModは色々と思うところがあるので、サーバを立てる方からオンライン走行する方への配布も避けていただけると助かります、もちろん、入手した方同士がオンライン走行されるのは何ら問題ありません。

Modを使った動画の公開等に制限を付けるつもりはありません。

公開は終了しました。

http://www.ockim.mydns.jp/files/acfiles/fd3st.zip
ファイルのパスワードは#acfd3sです。
ダウンロードページには認証がかかっているので、認証画面が表示されたら以下で認証してください。
 ユーザー: acuser  パスワード: #ac


「別のナンバーで走りたいんだよぉ」という方は。
ナンバープレートのテクスチャを修正して、ノーマルマップを作成して、使用しているスキンのフォルダー配下にコピーすれば好きなナンバーに変更できます、テクスチャの修正やノーマルマップの作製はGIMPとプラグインで比較的簡単に行えます。
ファイル名は、後ろがplate_D.dds、前がplate_D1.ddsで、ノーマルマップは、後ろがplate_NM.ddsで前がplate_NM1.ddsになります。

プレートのテクスチャは以下に置いておきます。
 http://www.ockim.mydns.jp/files/p.zip

多分あちこちからダウンロードできる、日本車用のナンバープレートもファイル名を合わせれば使えるんじゃないかと思ったりします。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

kanji

忙しい中での無事完成、お疲れさまでした。
黄色いやつも待ち構えていただきました。

早速、33号線のローソン前からヒルクライムしてみました。
パワフルスムーズで山登りには最高です。
ほとんど2速しか使ってませんが(笑)。

車体は、やっぱり惚れ惚れする様な仕上がりで、いつまで見ていても飽きないです。
ここ2週間ほど、夜も寝ないで昼寝して、七転八倒しながら初めて3Dモデリングのお勉強をしたので、余計に頭が下がります。

ガレージが充実していくようでうれしいです。有難うございましたー。
by kanji (2018-10-22 21:01) 

kim

気に入っていただけたようでなによりです。
私の場合、ベースとさせてもらうModがあってこそなので、ベースとなるModを公開してくださった作者さんに感謝です。
わたしは、ちょっと気になる部分に手を入れた程度なので、元のModの作者さんには遠く及びません・・・・。
by kim (2018-10-22 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。